英会話イーオン
一番近かったのがイーオンでしたし、知人が勤めていた為選びました。その知人は知識が豊富でした。(30代/女性)>>
一番近かったのがイーオンでしたし、知人が勤めていた為選びました。その知人は知識が豊富でした。(30代/女性)>>
エリア全国
マンツーマンでも講師を固定したり、変更したり柔軟に受講できるため。(30代/男性)>>
自宅に近いので会社の帰りだけでなく休日なども通いやすいです。(40代/男性)>>
エリア全国
フランクな感じで良かったです。(30代/女性)>>
エリア全国
講師の先生がとにかく熱心で分かりやすく、これまで通った英会話スクールの中でも1番だと感じました。(20代/女性)>>
エリア全国
対応が非常に丁寧。明るく喋りかけてくれるので、相談等もしやすい。(40代/男性)>>
10人以上の回答があり、評価項目得点が60.00点以上の企業です。
エリア関東
スタッフがフレンドリーで対応がよい。(30代/女性)>>
エリア関東
女性だけで気を使わないで講師の質が良い。(60代以上/女性)>>
エリア仙台・東京
ネイティブの先生と少人数でレッスンできるところ。(30代/女性)>>
やはりフルで仕事をしていたので、仕事が理由で行けなくなったときに、その対策を重視していたので、連絡をすればどうにかなるのと、振替の説明を聞いたので助かりました。(30代/女性)>>
生徒間の気さくな関係と先生たちのリラックスな態度でストレスはなかった。(50代/男性)>>
追加費用なしで、日時が変更できる点がとても助かっています。Webで変更可能なのも便利だと思います。(20代/男性)>>
教材の使用を強制されない等、レッスンの自由度が非常に高かった。(20代/女性)>>
項目別の並べ替えは、規定のN数および得点を満たしている企業が対象となります。
高評企業に記載されている企業は並べ替えの対象外となります。
2019年、英会話スクールの顧客満足度ランキング1位は、英会話イーオンでした。これまでの英会話スクールの満足度調査で初めての総合1位で、10ある評価項目のうち、7つで1位を獲得しています。2位のGabaマンツーマン英会話は「レッスン」など3項目で1位でした。
英会話教室/英会話スクールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
規定人数の半数以上の回答があり、評価項目得点が60.00点以上の企業です。
予約がなくてもいつでも受講できる。(20代/女性)>>
スカイプを使って会話をするので親しみやすかった。(20代/女性)>>
自分の都合に合わせやすい。(30代/男性)>>
世界中の人と同時にレッスンを受けられる。(40代/男性)>>
2019年、オンライン英会話の顧客満足度ランキング1位は、イーオン・オンラインレッスンでした。昨年は2位でしたが、これまでのオンライン英会話の満足度調査で初めての総合1位で、今回の調査で8つの評価項目で全て1位を獲得しています。部門別ランキングは利用目的ごとに、「ネイティブ講師」でイーオン・オンラインレッスン、「初心者」「資格対策」でDMM英会話、「日常英会話」でネイティブキャンプ、「ビジネス英会話」でベルリッツ・バーチャル・クラスルームがそれぞれ1位となりました。
オンライン英会話の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
自分の“目的に合致した”スクールを選びましょう
“場面(シーン)を想定”した英語学習が有効
料金システムや予約の取りやすさ等を確認しましょう
【文・取材/寺本亜紀】
ライター、映像翻訳者(映画やドラマ、ドキュメンタリーの字幕翻訳・吹替翻訳)。英文科卒業。小学校英語指導者資格取得。
カナダ、アメリカ、オーストラリアで親子留学を経験。
サンプル数
3,554人
この英会話教室/英会話スクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:教育、学習支援業
第2階層:その他の教育、学習支援業
第3階層:教養・技能教授業
ランキング階層:英会話教室/英会話スクール
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
IES英会話 / アップルK英仏中会話 / 英会話イーオン / ECC外語学院 / イングリッシュクラブ ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
サンプル数
1,414人
このオンライン英会話ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:教育,学業支援業
第2階層:その他の教育,学習支援業
第3階層:教養・技能教授業
ランキング階層:オンライン英会話
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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Ays English / iTalk English / @English / アルクオンライン英会話 / e-Atlasオンライン英会話 ...
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2017年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを利用して上達したか」について「A:かなり上達したと思う」「B:まあ上達したと思う」「C:あまり上達したとは思えない」「D:上達したとは思えない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。