調査対象企業22社 実際の利用者674人に調査

高校受験 個別指導塾 九州・沖縄の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 成績向上・結果 適切な受講料 講師 カリキュラムの充実さ 教室・自習室 通いやすさ・治安 スタッフ 入試情報
都道府県別 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

高校受験 個別指導塾 九州・沖縄 総合ランキング

1位

明光義塾

69.1
成績向上・結果
67.4点
適切な受講料
61.3点
講師
68.9点
カリキュラムの充実さ
68.1点
教室・自習室
69.1点
通いやすさ・治安
75.1点
スタッフ
72.1点
入試情報
67.8点
2位

1対1ネッツ

65.9
成績向上・結果
65.1点
適切な受講料
58.0点
講師
66.6点
カリキュラムの充実さ
65.0点
教室・自習室
68.1点
通いやすさ・治安
72.4点
スタッフ
68.3点
入試情報
65.0点
3位

個別教室のトライ

65.1
成績向上・結果
64.6点
適切な受講料
58.8点
講師
66.0点
カリキュラムの充実さ
64.1点
教室・自習室
64.5点
通いやすさ・治安
71.1点
スタッフ
68.1点
入試情報
63.8点
5位

個別指導塾スタンダード

60.2
成績向上・結果
62.4点
適切な受講料
56.7点
講師
63.1点
カリキュラムの充実さ
60.8点
教室・自習室
64.4点
通いやすさ・治安
72.3点
スタッフ
65.6点
入試情報
59.9点

高評企業

規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.0点以上の企業です。

分からない所は何度も教えてくれる。理解して1人でも解けるかまでみてくれる(40代/女性)

理解できるまできちんと教えてくれている。試験に授業の教科を合わせてくれる。(40代/女性)

子どもに合わせたペースで、かつ受験までの対策もきちんと指導してもらえた。(50代/女性)

わかりやすくて、楽しいと、勉強に意欲的になった。自分から進んで、塾の宿題や、学校の宿題、宅習をするようになった。(40代/女性)

推奨意向

おすすめの高校受験 個別指導塾 九州・沖縄ランキングまとめ

  1. 1位 明光義塾 69.1点
  2. 2位 1対1ネッツ 65.9点
  3. 3位 個別教室のトライ 65.1点
  4. 4位 ナビ個別指導学院 64.9点
  5. 5位 個別指導塾スタンダード 60.2点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
674

この高校受験 個別指導塾 九州・沖縄ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2021/01/22〜2021/04/26
更新日
2021/11/01
サンプル数
674人(北海道/東北/北関東/首都圏/甲信越・北陸/東海/近畿/中国・四国/九州・沖縄を含む全国調査における総サンプル数17,150人)
規定人数
50人以上
調査企業数
22社
定義
中学生を対象に高校受験を目的とした個別指導を行っている塾
ただし、以下は対象外とする
1)高校受験向けではない塾
2)中高一貫校生向けの塾
3)一部の教科のみを扱っている塾
4)学校内個別指導塾
調査期間
2021/04/27〜2021/06/28
2020/06/18〜2020/07/17
2019/06/25〜2019/07/29
調査対象者
性別:指定なし 年齢:現役中学生を持つ保護者:男性32歳〜69歳、女性30歳〜69歳/現役高校生を持つ保護者:男性35歳〜69歳、女性33歳〜69歳 地域:九州・沖縄(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県) 条件:高校受験を対象とする個別指導塾に通年通学している(したことのある)現役中学生/高校生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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