調査対象企業48社 実際の利用者2,763人に調査

2020年、「子ども英語 幼児」の顧客満足度ランキング総合1位は、【セイハ英語学院】でした。2019年から順位を上げ、初めて総合1位獲得となります。前年からの傾向として、保護者別にみてみると【セイハ英語学院】は母親からの評価が高く、今年総合2位となった【ECCジュニア 子ども英会話教室】は父親からの評価が高いという点が特徴として挙げられます。

子ども英語 幼児の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き・特典 スタッフ 先生 教室の清潔度・雰囲気 カリキュラムの充実度 レッスンの受けやすさ レッスンの質 サポート体制 適切な受講料 通いやすさ
保護者別 父親 母親

子ども英語 幼児 ランキングTOP

1位

セイハ英語学院

74.96
入会手続き・特典
72.05点
スタッフ
78.80点
先生
80.71点
教室の清潔度・雰囲気
77.50点
カリキュラムの充実度
73.76点
レッスンの受けやすさ
73.12点
レッスンの質
74.86点
サポート体制
72.57点
適切な受講料
66.65点
通いやすさ
77.45点
2位

ECCジュニア 子ども英会話教室

74.80
入会手続き・特典
71.78点
スタッフ
78.00点
先生
80.53点
教室の清潔度・雰囲気
77.58点
カリキュラムの充実度
75.69点
レッスンの受けやすさ
70.99点
レッスンの質
75.18点
サポート体制
72.64点
適切な受講料
67.21点
通いやすさ
75.39点
3位

ECC KIDS

74.77
入会手続き・特典
70.91点
スタッフ
78.13点
先生
79.92点
教室の清潔度・雰囲気
77.95点
カリキュラムの充実度
75.88点
レッスンの受けやすさ
70.40点
レッスンの質
74.76点
サポート体制
73.35点
適切な受講料
66.90点
通いやすさ
76.59点
4位

BE studio

74.45
入会手続き・特典
71.70点
スタッフ
78.29点
先生
80.96点
教室の清潔度・雰囲気
77.42点
カリキュラムの充実度
74.41点
レッスンの受けやすさ
70.26点
レッスンの質
74.96点
サポート体制
71.62点
適切な受講料
66.31点
通いやすさ
75.60点
5位

イーオンキッズ

74.03
入会手続き・特典
71.73点
スタッフ
77.65点
先生
79.76点
教室の清潔度・雰囲気
76.68点
カリキュラムの充実度
74.57点
レッスンの受けやすさ
69.93点
レッスンの質
74.05点
サポート体制
71.46点
適切な受講料
66.50点
通いやすさ
75.10点
6位

ヤマハ英語教室

73.70
入会手続き・特典
70.29点
スタッフ
77.44点
先生
80.15点
教室の清潔度・雰囲気
77.29点
カリキュラムの充実度
74.21点
レッスンの受けやすさ
69.04点
レッスンの質
74.39点
サポート体制
70.78点
適切な受講料
65.72点
通いやすさ
74.43点
7位

アミティー

73.57
入会手続き・特典
70.60点
スタッフ
76.98点
先生
79.41点
教室の清潔度・雰囲気
76.97点
カリキュラムの充実度
74.14点
レッスンの受けやすさ
70.41点
レッスンの質
74.23点
サポート体制
71.12点
適切な受講料
65.55点
通いやすさ
73.22点
8位

ペッピーキッズクラブ

72.44
入会手続き・特典
68.94点
スタッフ
76.96点
先生
79.27点
教室の清潔度・雰囲気
74.43点
カリキュラムの充実度
73.06点
レッスンの受けやすさ
68.79点
レッスンの質
73.22点
サポート体制
71.34点
適切な受講料
63.52点
通いやすさ
71.38点

子ども英語 幼児 利用者2,763人が重視した項目

通いやすさ 
15.41%
先生
14.19%
入会手続き・特典
12.71%
レッスンの受けやすさ
11.05%
レッスンの質
10.57%
教室の清潔度・雰囲気
10.1%
スタッフ
9.28%
カリキュラムの充実度
7.58%
適切な受講料
5.62%
サポート体制
3.49%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,763

この子ども英語 幼児ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/05/17〜2019/09/17
更新日
2020/01/06
サンプル数
2,763人(子ども英語 幼児/子ども英語 小学生調査における総サンプル数9,745人)
規定人数
100人以上
調査企業数
48社
定義
英語・英会話教室のうち幼児(0歳〜年長)を対象としたコースを設定している教室、および幼児教室のうち英語・英会話に特化したコースを設定している教室

ただし、以下は対象外とする。
・オンライン授業のみの教室
・保育をメインとする施設
調査期間
2019/09/18〜2019/09/30
2018/09/21〜2018/09/28
2017/04/13〜2017/04/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性20歳以上、女性18歳以上 地域:全国 条件:(1) 幼児(0歳〜年長)を対象にした英語・英会話教室、または幼児教室の英語・英会話コースにお子様を半年以上通わせた/通わせている保護者。
(2) 料金を把握している人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向

上達度

実感度