oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、28社を対象に調査を行い、実際に子ども英語 幼児を利用した3,092名の方からの回答を得ました。

子ども英語 幼児の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き・特典 スタッフの対応 先生の質 教室の清潔度・雰囲気 カリキュラムの充実度 レッスンの受けやすさ レッスンの質 サポート体制 適切な受講料 通いやすさ 
保護者別 父親 母親

子ども英語 幼児 ランキングTOP

1位

ECCジュニア 子ども英会話教室

75.52
入会手続き・特典
72.39点
スタッフの対応
79.96点
先生の質
82.22点
教室の清潔度・雰囲気
78.26点
カリキュラムの充実度
76.13点
レッスンの受けやすさ
71.24点
レッスンの質
75.78点
サポート体制
73.20点
適切な受講料
67.29点
通いやすさ 
76.18点
2位

こども英会話のミネルヴァ

75.23
入会手続き・特典
72.38点
スタッフの対応
80.16点
先生の質
82.75点
教室の清潔度・雰囲気
78.85点
カリキュラムの充実度
75.03点
レッスンの受けやすさ
70.51点
レッスンの質
74.41点
サポート体制
70.49点
適切な受講料
65.96点
通いやすさ 
77.54点
3位

セイハ英語学院

74.97
入会手続き・特典
71.51点
スタッフの対応
79.56点
先生の質
81.40点
教室の清潔度・雰囲気
77.62点
カリキュラムの充実度
73.81点
レッスンの受けやすさ
72.07点
レッスンの質
74.44点
サポート体制
72.18点
適切な受講料
65.64点
通いやすさ 
77.77点
4位

Benesseこども英語教室

74.21
入会手続き・特典
68.96点
スタッフの対応
78.29点
先生の質
81.35点
教室の清潔度・雰囲気
77.40点
カリキュラムの充実度
74.62点
レッスンの受けやすさ
70.82点
レッスンの質
75.07点
サポート体制
72.71点
適切な受講料
66.02点
通いやすさ 
74.90点
5位

ヤマハ英語教室

73.45
入会手続き・特典
68.64点
スタッフの対応
77.65点
先生の質
81.49点
教室の清潔度・雰囲気
77.08点
カリキュラムの充実度
74.13点
レッスンの受けやすさ
68.67点
レッスンの質
73.67点
サポート体制
70.72点
適切な受講料
64.15点
通いやすさ 
75.26点
6位

イーオンキッズ

73.41
入会手続き・特典
70.54点
スタッフの対応
78.28点
先生の質
80.19点
教室の清潔度・雰囲気
76.19点
カリキュラムの充実度
74.54点
レッスンの受けやすさ
69.18点
レッスンの質
72.47点
サポート体制
71.03点
適切な受講料
64.73点
通いやすさ 
74.36点
7位

ペッピーキッズクラブ

73.37
入会手続き・特典
68.92点
スタッフの対応
79.70点
先生の質
82.10点
教室の清潔度・雰囲気
76.27点
カリキュラムの充実度
74.25点
レッスンの受けやすさ
68.94点
レッスンの質
73.71点
サポート体制
72.57点
適切な受講料
63.47点
通いやすさ 
72.11点

推奨企業

規定人数の半数以上の回答があり、評価項目得点が60.00点以上の企業です。

先生がネイティブなので、正しい発音で学習することができる(30代/女性)

子ども英語 幼児 利用者3,092人が比較の際に重視した項目

通いやすさ
17.31%
入会手続き・特典
14.38%
先生の質
12.5%
レッスンの質
10.76%
レッスンの受けやすさ
9.90%
教室の清潔度・雰囲気
9.65%
スタッフの対応
8.03%
カリキュラムの充実度
7.83%
適切な受講料
6.34%
サポート体制
3.30%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン日本顧客満足度調査とは

サンプル数
3,092

この子ども英語 幼児ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:教育、学習支援業
第2階層:その他の教育、学習支援業
第3階層:教養・技能教授業
ランキング階層:子ども英語 幼児

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2017/01/19〜2017/04/12
更新日
2017/08/01
サンプル数
3,092人(子ども英語 幼児、子ども英語 小学生における総サンプル数10,225人)
規定人数
100人以上
調査企業数
28社
定義
英語・英会話教室のうち幼児(0歳〜年長)を対象としたコースを設定している教室や、
幼児教室のうち英語・英会話に特化したコースを設定している教室が対象。
調査期間
2017/04/13〜2017/04/25
2016/06/06〜2016/06/13
2015/06/25〜2015/07/09
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性20歳以上、女性18歳以上 地域:全国 条件:幼児(0歳〜年長)を対象にした英語・英会話教室、または幼児教室の英語・英会話コースにお子様を半年以上通わせた/通わせている保護者。

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向

上達度

実感度