調査対象企業48社 実際の利用者2,793人に調査

2019年、子ども英語 幼児の顧客満足度ランキング1位は、ECCジュニアでした。今回の調査で3回連続の総合1位で、本調査は保護者から回答を得ていますが、今回の調査で特徴だったのは、母親と父親で得点に違いが見られたことです。総合2位のセイハ英語学院は母親からの評価ではECCジュニアに0.80点差で勝っていますが、父親からの評価では逆に2.88点差をつけられています。この差が1位と2位という結果に影響しました。

子ども英語 幼児の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き・特典 スタッフの対応 先生の質 教室の清潔度・雰囲気 カリキュラムの充実度 レッスンの受けやすさ レッスンの質 サポート体制 適切な受講料 通いやすさ
保護者別 父親 母親

子ども英語 幼児 ランキングTOP

1位

ECCジュニア

75.92
入会手続き・特典
72.79点
スタッフの対応
79.48点
先生の質
81.81点
教室の清潔度・雰囲気
78.74点
カリキュラムの充実度
76.70点
レッスンの受けやすさ
71.70点
レッスンの質
76.29点
サポート体制
73.44点
適切な受講料
67.91点
通いやすさ
76.35点
2位

セイハ英語学院

75.30
入会手続き・特典
71.98点
スタッフの対応
79.36点
先生の質
81.39点
教室の清潔度・雰囲気
77.90点
カリキュラムの充実度
74.32点
レッスンの受けやすさ
73.10点
レッスンの質
74.79点
サポート体制
72.77点
適切な受講料
66.68点
通いやすさ
77.56点
3位

ECC KIDS

75.06
入会手続き・特典
71.04点
スタッフの対応
79.12点
先生の質
80.96点
教室の清潔度・雰囲気
79.29点
カリキュラムの充実度
76.57点
レッスンの受けやすさ
68.88点
レッスンの質
74.93点
サポート体制
72.78点
適切な受講料
65.67点
通いやすさ
76.66点
4位

BE studio

74.85
入会手続き・特典
71.84点
スタッフの対応
78.98点
先生の質
81.59点
教室の清潔度・雰囲気
77.87点
カリキュラムの充実度
74.95点
レッスンの受けやすさ
70.31点
レッスンの質
74.89点
サポート体制
71.63点
適切な受講料
66.30点
通いやすさ
75.91点
5位

イーオンキッズ

74.08
入会手続き・特典
71.35点
スタッフの対応
78.29点
先生の質
80.74点
教室の清潔度・雰囲気
76.78点
カリキュラムの充実度
74.67点
レッスンの受けやすさ
69.79点
レッスンの質
73.66点
サポート体制
71.41点
適切な受講料
65.19点
通いやすさ
74.63点
6位

ヤマハ英語教室

73.93
入会手続き・特典
69.91点
スタッフの対応
77.78点
先生の質
80.65点
教室の清潔度・雰囲気
77.30点
カリキュラムの充実度
74.74点
レッスンの受けやすさ
69.42点
レッスンの質
74.18点
サポート体制
70.84点
適切な受講料
65.57点
通いやすさ
74.59点
7位

ペッピーキッズクラブ

73.46
入会手続き・特典
69.86点
スタッフの対応
78.26点
先生の質
80.23点
教室の清潔度・雰囲気
75.93点
カリキュラムの充実度
74.02点
レッスンの受けやすさ
69.40点
レッスンの質
73.60点
サポート体制
72.29点
適切な受講料
64.31点
通いやすさ
72.07点

高評企業

規定人数の半数以上の回答があり、評価項目得点が60.00点以上の企業です。

毎回、学習した内容を保護者に説明してくれる。(40代/女性)

子ども英語 幼児 利用者2,793人が重視した項目

入会手続き・特典
14.96%
通いやすさ 
14.64%
先生の質
13.33%
スタッフの対応
10.88%
レッスンの受けやすさ
10.33%
レッスンの質
9.85%
教室の清潔度・雰囲気
9.24%
カリキュラムの充実度
7.78%
適切な受講料
6.03%
サポート体制
2.97%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,793

この子ども英語 幼児ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/02/16〜2018/09/20
更新日
2019/01/04
サンプル数
2,793人(子ども英語 幼児/子ども英語 小学生調査における総サンプル数10,551人)
規定人数
100人以上
調査企業数
48社
定義
英語・英会話教室のうち幼児(0歳〜年長)を対象としたコースを設定している教室、
および幼児教室のうち英語・英会話に特化したコースを設定している教室。
ただし、以下は対象外とする。
・オンライン授業のみの教室
・保育をメインとする施設
調査期間
2018/09/21〜2018/09/28
2017/04/13〜2017/04/25
2016/06/06〜2016/06/13
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性20歳以上、女性18歳以上 地域:全国 条件:幼児(0歳〜年長)を対象にした英語・英会話教室、または幼児教室の英語・英会話コースにお子様を半年以上通わせた/通わせている保護者。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向

上達度

実感度