子ども英語 幼児の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き・特典 スタッフの対応 先生の質 教室の清潔度・雰囲気 カリキュラムの充実度 レッスンの受けやすさ レッスンの質 サポート体制 適切な受講料 通いやすさ
保護者別 父親 母親

適切な受講料 満足度ランキング

1位

67.91

イベントが色々あり、子供たちの興味を引く事をしているところが良いと思います。基礎から学ぶ点では外国語に入りやすく指導してもらえていると感じました。(40代/男性)

2位

66.68

子供がイヤイヤ期で先生の進行予定に逆らってもその時の子供の状況で内容を変更してくれた。子供も機嫌が直り、また楽しんで参加し始め本当に助かりました。(30代/女性)

3位

66.30

毎回、子供が教室に行くのを楽しみにしていて、安心して通わせられる。(30代/女性)

4位

65.67

子供が熱心に通っている点。(40代/男性)

7位

64.31

障害のある子や話せなくても、その子に合わせてゆっくり丁寧に教えてくれるから。相談したい事等話すときちんと説明をしてくれるから。(50代/男性)

子ども英語 幼児 利用者2,793人が重視した項目

入会手続き・特典
14.96%
通いやすさ 
14.64%
先生の質
13.33%
スタッフの対応
10.88%
レッスンの受けやすさ
10.33%
レッスンの質
9.85%
教室の清潔度・雰囲気
9.24%
カリキュラムの充実度
7.78%
適切な受講料
6.03%
サポート体制
2.97%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,793

この子ども英語 幼児ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/02/16〜2018/09/20
更新日
2019/01/04
サンプル数
2,793人(子ども英語 幼児/子ども英語 小学生調査における総サンプル数10,551人)
規定人数
100人以上
調査企業数
48社
定義
英語・英会話教室のうち幼児(0歳〜年長)を対象としたコースを設定している教室、
および幼児教室のうち英語・英会話に特化したコースを設定している教室。
ただし、以下は対象外とする。
・オンライン授業のみの教室
・保育をメインとする施設
調査期間
2018/09/21〜2018/09/28
2017/04/13〜2017/04/25
2016/06/06〜2016/06/13
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性20歳以上、女性18歳以上 地域:全国 条件:幼児(0歳〜年長)を対象にした英語・英会話教室、または幼児教室の英語・英会話コースにお子様を半年以上通わせた/通わせている保護者。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向

上達度

実感度