子ども英語 幼児の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 入会手続き・特典 先生 スタッフ カリキュラムの充実度 教室の清潔度・雰囲気 通いやすさ レッスンの受けやすさ レッスンの質 適切な受講料 サポート体制
保護者別 父親 母親

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

入会手続き・特典 満足度ランキング

1位

72.71

先生がすごく良かった。子どもがすごく懐いて、授業を楽しんでいた。授業参観や発表会があってよかった。(30代/女性)

2位

72.40

入会したときはサポートの先生を含めて感じがよかった。外国人の先生でわかりやすかった。子どもも先生のことは大好きだった。(30代/女性)

3位

71.91

少人数制で、先生は優しくて明るい雰囲気なのが良い。ゲームなどを多く取り入れて工夫している。(40代/女性)

4位

71.84

先生が明るく、優しく、子供が楽しそうに通えている。 一年でかなり英語を理解している(30代/女性)

5位

70.66

普段の生活で自然と英語が出てくる。レッスンで習った英語の歌を歌ったり、自分の名前を英語で書いたり出来る。(30代/女性)

6位

70.65

園で課外授業として行っているので、仲の良い友達と習う事ができるのは良い。カリキュラムがしっかりしている。(40代/女性)

7位

68.50

子供の英語に対する苦手意識がない。会話に英語が入ってくるようになった。嫌がらずに行ってくれている。(40代/女性)

子ども英語 幼児 利用者2,444人が重視した項目

先生
15.44%
通いやすさ
15.4%
入会手続き・特典
12.47%
レッスンの質
10.44%
カリキュラムの充実度
10.09%
レッスンの受けやすさ
9.86%
教室の清潔度・雰囲気
9.04%
適切な受講料
6.9%
スタッフ
6.54%
サポート体制
3.82%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの子ども英語 幼児 入会手続き・特典ランキングまとめ

  1. 1位 イーオンキッズ 72.71点
  2. 2位 ビースタジオ 72.40点
  3. 3位 セイハ英語学院 71.91点
  4. 4位 ECCジュニア 71.84点
  5. 5位 ヤマハ英語教室 70.66点
  6. 6位 ECC KIDS 70.65点
  7. 7位 ペッピーキッズクラブ 68.50点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,444

この子ども英語 幼児ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/06/26〜2020/09/04
更新日
2021/01/04
サンプル数
2,444人(子ども英語 幼児/子ども英語 小学生調査における総サンプル数9,320人)
規定人数
100人以上
調査企業数
32社
定義
英語・英会話教室のうち幼児(0歳〜年長)を対象としたコースを設定している教室、および幼児教室のうち英語・英会話に特化したコースを設定している教室
ただし、以下は対象外とする。
・オンライン授業のみの教室
・インターナショナル・プリスクール、インターナショナルスクール
・保育をメインとする施設
調査期間
2020/09/07〜2020/09/23
2019/09/18〜2019/09/30
2018/09/21〜2018/09/28
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性20〜69歳、女性18〜69歳 地域:全国 条件:過去5年以内に幼児(0歳〜年長)を対象にした英語・英会話教室、または幼児教室の英語・英会話コースにお子様を半年以上通わせた/通わせている保護者で料金を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

継続意向