調査対象企業16社 実際の利用者600人に調査

高校受験 集団塾 東北の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 成績向上・結果 適切な受講料 適切な人数・クラス 講師 カリキュラムの充実さ 教室・自習室 通いやすさ・治安 スタッフ 入試情報
都道府県別 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

高校受験 集団塾 東北 総合ランキング

1位

練成会

73.6
成績向上・結果
74.9点
適切な受講料
67.7点
適切な人数・クラス
72.3点
講師
76.0点
カリキュラムの充実さ
72.3点
教室・自習室
73.3点
通いやすさ・治安
75.1点
スタッフ
74.0点
入試情報
71.8点
2位

ベスト学院進学塾・ベスト学院ハイステージ

73.4
成績向上・結果
73.4点
適切な受講料
67.6点
適切な人数・クラス
69.8点
講師
75.9点
カリキュラムの充実さ
72.4点
教室・自習室
72.9点
通いやすさ・治安
74.5点
スタッフ
73.0点
入試情報
70.9点
3位

進学プラザグループ

71.8
成績向上・結果
75.0点
適切な受講料
67.0点
適切な人数・クラス
70.9点
講師
74.3点
カリキュラムの充実さ
71.0点
教室・自習室
69.3点
通いやすさ・治安
72.4点
スタッフ
72.1点
入試情報
71.1点

高評企業

規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.0点以上の企業です。

結果として志望校に確実に合格できたことでサービスの内容・質ともとても良かったと言い切れます。それを除いても生徒への対応は大変良く、勉強の習慣づけ、不安の解消について素晴らしかったと思います。(50代/男性)

希望の学校に合格できたこと。成績が上がったこと。(40代/女性)

良い意味でライバルができた。(40代/女性)

子どもに対しては勿論のこと、保護者への対応がよかった。学習以外(生活面)での相談にも対応してくれ、子どもの心のケアもしてもらえた。(40代/女性)

人数があまり多くなかったので、質問したりしながら勉強していた様です。(40代/男性)

推奨意向

おすすめの高校受験 集団塾 東北ランキングまとめ

  1. 1位 練成会 73.6点
  2. 2位 ベスト学院進学塾・ベスト学院ハイステージ 73.4点
  3. 3位 進学プラザグループ 71.8点

地域別 満足度の高い高校受験 集団塾 東北

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
600

この高校受験 集団塾 東北ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2021/01/22〜2021/04/26
更新日
2021/11/01
サンプル数
600人(北海道/東北/北関東/首都圏/甲信越・北陸/東海/近畿/中国・四国/九州・沖縄を含む全国調査における総サンプル数24,212人)
規定人数
50人以上
調査企業数
16社
定義
中学生を対象に高校受験を目的とした集団授業を行っている塾
ただし、以下は対象外とする
1)高校受験向けではない塾
2)中高一貫校生専門の塾
3)一部の教科のみを扱っている塾
4)映像授業が主体の塾
調査期間
2021/04/27〜2021/06/28
2020/06/18〜2020/07/17
2019/06/25〜2019/07/29
調査対象者
性別:指定なし 年齢:現役中学生を持つ保護者:男性32歳〜69歳、女性30歳〜69歳/現役高校生を持つ保護者:男性35歳〜69歳、女性33歳〜69歳 地域:東北(青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県) 条件:高校受験を対象とする集団塾に通年通学している(したことのある)現役中学生/高校生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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