ドラキッズ
- 入会手続き
- 74.46点
- 学習効果
- 77.75点
- 適切な受講料
- 70.43点
- 先生
- 80.56点
- カリキュラム
- 78.18点
- 教材の充実さ
- 78.02点
- 教室の設備・雰囲気
- 77.28点
- 通いやすさ・治安
- 76.79点
- サポートの充実さ
- 71.52点
幼児教室 知育の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。
5年間、同じ先生が関わって下さって、子どものことをよく理解していただけた。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
幼児教室とは、未就学児を対象に教育を行う教室です。
幼児教室は、目的によって大きく「知育」と「受験対策」に特化した教室に分けられます。
◆知育
子どもの知能や才能の開発を目的としている教室です。
単なる読み書きや計算の能力を高めるのではなく、「物事を自分で考えられる能力」を高めることを目的とした総合的な教育です。
◆受験対策
上記の知育教育に加え、有名私立幼稚園や小学校受験を目的としている教室の事です。受験合格に必要なプログラムが組まれています。
幼児教室の中には知育コースと受験対策コースを併設している教室もあります。このほかにも「音楽教室」や「英語教室」など専門性が高い教室もあります。
体験教室を行っている教室も多いので、ぜひ様々な教室に足を運んでお子さまにピッタリの教室を見つけましょう。
サンプル数
532人
この幼児教室 知育ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アイ・シー・イー幼児教室 / EQWELチャイルドアカデミー / エンジェルコスモ / キッズアカデミー / くぼたのうけん ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。