調査対象企業15社 実際の利用者1,187人に調査

幼児教室 知育の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 入会手続き 学習効果 適切な受講料 先生 カリキュラム 教材 教室環境 通いやすさ・治安 サポートの充実さ

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

幼児教室 知育 総合ランキング

1位

EQWELチャイルドアカデミー

75.8
入会手続き
72.8点
学習効果
75.2点
適切な受講料
67.7点
先生
79.2点
カリキュラム
76.8点
教材
75.7点
教室環境
75.8点
通いやすさ・治安
78.3点
サポートの充実さ
71.5点
2位

ドラキッズ

75.7
入会手続き
73.2点
学習効果
76.6点
適切な受講料
70.0点
先生
80.2点
カリキュラム
76.4点
教材
77.1点
教室環境
77.1点
通いやすさ・治安
79.5点
サポートの充実さ
71.4点
3位

七田式教室

75.0
入会手続き
71.6点
学習効果
76.0点
適切な受講料
68.9点
先生
79.0点
カリキュラム
75.9点
教材
75.9点
教室環境
74.5点
通いやすさ・治安
76.1点
サポートの充実さ
71.1点
4位

めばえ教室

73.9
入会手続き
71.2点
学習効果
74.0点
適切な受講料
69.0点
先生
78.9点
カリキュラム
76.4点
教材
75.8点
教室環境
75.5点
通いやすさ・治安
77.8点
サポートの充実さ
70.1点
5位

ベビーパーク・キッズアカデミー

73.3
入会手続き
71.1点
学習効果
74.0点
適切な受講料
67.6点
先生
77.8点
カリキュラム
74.8点
教材
74.2点
教室環境
74.6点
通いやすさ・治安
76.0点
サポートの充実さ
71.4点

高評企業

規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.0点以上の企業です。

通いだして基本的な生活で困らない事など積極性や協調性など身につきました。通う前は不安でしたが今は成長が楽しみです。何より子供が楽しく通っているのでそれが一番良い。(30代/女性)

推奨意向

おすすめの幼児教室 知育ランキングまとめ

  1. 1位 EQWELチャイルドアカデミー 75.8点
  2. 2位 ドラキッズ 75.7点
  3. 3位 七田式教室 75.0点
  4. 4位 めばえ教室 73.9点
  5. 5位 ベビーパーク・キッズアカデミー 73.3点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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知っておきたい!幼児教室 知育

幼児教室とは

幼児教室の特長

幼児教室とは、未就学児を対象に教育を行う教室です。
幼児教室は、目的によって大きく「知育」と「受験対策」に特化した教室に分けられます。

◆知育
子どもの知能や才能の開発を目的としている教室です。
単なる読み書きや計算の能力を高めるのではなく、「物事を自分で考えられる能力」を高めることを目的とした総合的な教育です。

◆受験対策
上記の知育教育に加え、有名私立幼稚園や小学校受験を目的としている教室の事です。受験合格に必要なプログラムが組まれています。

幼児教室の中には知育コースと受験対策コースを併設している教室もあります。このほかにも「音楽教室」や「英語教室」など専門性が高い教室もあります。
体験教室を行っている教室も多いので、ぜひ様々な教室に足を運んでお子さまにピッタリの教室を見つけましょう。

オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,187

この幼児教室 知育ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2021/04/16〜2021/06/24
更新日
2021/12/01
サンプル数
1,187人(調査時サンプル数1,473人)
規定人数
100人以上
調査企業数
15社
定義
小学生未満の子供を対象に、知育を目的とした教育を週1回程度の頻度で提供している企業
ただし、音楽やスポーツ専門の教室を提供している企業は対象外とする
調査期間
2021/06/25〜2021/07/12
2020/08/12〜2020/08/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性20〜69歳、女性18〜69歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去4年以内に、対象の教室に小学生未満の子供を半年以上通わせたことのある保護者
2)通わせる教室の選定に関与し、サービスに関する支払い金額を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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