【最新】幼児教室 知育の入会手続きランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー1,929名が選んだ
幼児教室 知育ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した1,929名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業15社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

入会手続き 満足度ランキング

1位

73.6

コメント件数18件

育児に関するどんな質問や悩みにも答えてくれる。話を聞いてくれる。親へのフォローもしてくれる。子どもだけでなく、親のこともほめてくれる。子どもの集中力がついている。賢く育っていると思う。(30代/女性)

2位

72.2

コメント件数16件

ひらがなを書ける様になってきた。文字や数字を書くことに少し自信がでてきた。(30代/女性)

3位

71.9

コメント件数18件

人の話を聞くようになったこと。恥ずかしがらずに人前で発表できるようになったこと。小学生になる前に基本的な読み書きができるようになったこと。(30代/女性)

4位

71.6

コメント件数18件

数の概念や指先を使った遊び、フラッシュカードなど自分ではできない指導をしてくれた。同じ教育方針をもった人たちと交流できた。(30代/女性)

4位

71.6

コメント件数18件

発語が遅く、マイペースだった息子が少しずつ言葉を話すようになり、空間把握能力や手先の器用さについても教材を用いることによって徐々に向上していることがわかる。(30代/女性)

6位

71.0

コメント件数17件

私や子どもにとっても、普段と違う環境や人と触れ合える場で刺激を受けれた。子どもの成長も感じることができたし、初めての子育てだったので相談できたり親が学べることもあった。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,929人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業15社を対象にした「幼児教室 知育」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「幼児教室 知育」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「幼児教室 知育」選びにお役立てください。

幼児教室 知育の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
入会手続き学習効果適切な受講費用先生カリキュラム教材教室環境通いやすさ・治安サポートの充実さ

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの幼児教室 知育 入会手続きランキングまとめ

  1. 1位 EQWELチャイルドアカデミー 73.6点
  2. 2位 学研幼児教室 72.2点
  3. 3位 ドラキッズ 71.9点
  4. 4位 七田式教室 71.6点
  5. 4位 めばえ教室 71.6点
  6. 6位 ベビーパーク/キッズアカデミー 71.0点
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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
1,929

この幼児教室 知育ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2023/05/11〜2023/07/03
更新日
2023/12/01
サンプル数
1,929人(調査時サンプル数2,361人)
規定人数
100人以上
調査企業数
15社
定義
小学生未満の子どもを対象に、知育を目的とした教育を週1回程度の頻度で提供している教室
ただし、音楽やスポーツ専門の教室を提供している企業は対象外とする
調査期間
2023/07/04〜2023/07/21
2022/06/22〜2022/07/06
2021/06/25〜2021/07/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜69歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去5年以内に、対象の教室に小学生未満の子どもを半年以上通わせたことのある保護者
2)通わせる教室の選定に関与し、サービスに関する支払い金額を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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