oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、6社を対象に調査を行い、過去6年以内に実際に資格スクール 医療事務を利用した928名の方からの回答を得ました。

資格スクール 医療事務の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 問い合わせのしやすさ 入会手続きの容易さ スタッフ 講師 教室の設備・雰囲気 自習室の使いやすさ カリキュラムの充実度 教材・テキスト サポート体制 通いやすさ 適切な受講料 就職支援

資格スクール 医療事務 ランキングTOP

1位

ヒューマンアカデミー

67.14
問い合わせのしやすさ
65.30点
入会手続きの容易さ
63.65点
スタッフ
69.47点
講師
74.22点
教室の設備・雰囲気
68.23点
自習室の使いやすさ
62.69点
カリキュラムの充実度
68.60点
教材・テキスト
68.68点
サポート体制
65.54点
通いやすさ
70.02点
適切な受講料
67.67点
就職支援
58.05点
2位

ニチイ

66.67
問い合わせのしやすさ
65.24点
入会手続きの容易さ
64.50点
スタッフ
70.66点
講師
72.82点
教室の設備・雰囲気
66.80点
自習室の使いやすさ
61.29点
カリキュラムの充実度
67.44点
教材・テキスト
68.09点
サポート体制
65.50点
通いやすさ
67.94点
適切な受講料
66.17点
就職支援
60.69点
3位

日本医療事務協会

66.63
問い合わせのしやすさ
65.02点
入会手続きの容易さ
64.77点
スタッフ
71.02点
講師
73.22点
教室の設備・雰囲気
66.30点
自習室の使いやすさ
60.44点
カリキュラムの充実度
67.57点
教材・テキスト
67.59点
サポート体制
65.36点
通いやすさ
68.49点
適切な受講料
66.98点
就職支援
59.46点

資格スクール 医療事務 利用者928人が重視した項目

通いやすさ
26.07%
入会手続きの容易さ
10.59%
就職支援
9.78%
問い合わせのしやすさ
9.03%
適切な受講料
8.59%
カリキュラムの充実度
8.18%
講師
6.37%
スタッフ
5.78%
サポート体制
5.7%
教材・テキスト
5.7%
教室の設備・雰囲気
2.91%
自習室の使いやすさ
1.3%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
928

この資格スクール 医療事務ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:教育,学業支援業
第2階層:その他の教育,学習支援業
第3階層:教養・技能教授業
ランキング階層:資格スクール 医療事務

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2018/04/09〜2018/06/06
更新日
2018/09/03
サンプル数
928人(調査時サンプル数1,032人)
規定人数
50人以上
調査企業数
6社
定義
医療事務の資格習得を目的として、教室等に通学して学習するスクールを指す。高校、大学、専門学校、無料で受講できるセミナー等は除く。
調査期間
2018/06/07〜2018/07/02
2017/05/15〜2017/06/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去6年以内に医療事務資格の試験を受験した人で、勉強方法に資格スクールを利用した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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