【2020年】資格スクール 医療事務の問い合わせのしやすさランキング・比較

問い合わせのしやすさ 満足度ランキング

69.55

ヒューマンアカデミーの口コミ・評判

30代/女性

提出する課題に対して一人一人しっかり見ていてくれた気がします。間違えやすいところや重要点を細かく教えてくれるので実務でも役に立った。(30代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    自分の学びたい時間帯に勉強することができて、良かった。試験対策もしっかりしていて、分からない点の質問等も適切に対応してくれた。(30代/女性)

  • 30代/女性

    授業が分かりやすく、講師にも質問がしやすかった。理解できるまで教えてくれたため。(30代/女性)

  • 30代/女性

    講師が丁寧に説明をしてくれる。 出れない講義があっても別日に振り替えられる。(30代/女性)

  • 20代/女性

    卒業してから3年ほど経ちますが、悪いと思った点は今考えても見当たりません。(20代/女性)

69.49

日本医療事務協会の口コミ・評判

50代/女性

説明会に参加時にコースについて相談。講師の対応が具体的で親切だった。同講師が申込コースの担当で教え方も具体例を用いるなどわかりやすかった。(50代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    教室が駅から近い。講師の教え方が分かりやすい。課題提出からのフィードバックの内容が的確で分からない所に関しては細かく指導してくれる。(30代/女性)

  • 40代/女性

    講師の方でとても感じよく熱心に教えてくださる方がいて、説明もわかりやすくありがたかった。立地が駅前で良かった。(40代/女性)

  • 40代/女性

    短期集中コースでしたが、講師の方がとても丁寧で、家事との両立が心配でしたが一回で合格できました。(40代/女性)

  • 40代/女性

    カリキュラムが自分の都合によって柔軟に組み立てれるのでよりスムーズな資格取得ができる。(40代/女性)

68.31

ニチイの口コミ・評判

40代/女性

教室が各地にあるので通いやすい教室に通えました。先生が親身になってくれて相談なども聞いてくれて参考になりました。模擬試験や試験前の直前講習もあったり実試験の心の準備ができたので良かったです。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 20代/女性

    体調が悪くなった時に講師の方が対応してくれたこと、質問もしやすかった。全体的に講師の方が良かった。欠席したときの対応も柔軟性があって良かった。テキストも勉強しやすかったように思う。(20代/女性)

  • 30代/女性

    アクセスの良い場所にあり、説明会から入会、そして就職までがスムーズでした。 講義では、現場での話を含めた講義をしてもらい、実際の仕事のイメージもできて良かったです。(30代/女性)

  • 20代/女性

    とても丁寧に教えてくれて、少人数制で勉強が出来たので、分からない所などの、質問がし易かったのが良かった 勉強する環境も、一人一人の机が広かったりなど、良かった(20代/女性)

  • 20代/女性

    しっかりとしたカリキュラムで、試験受けれるギリギリしか授業でれなかったけどちゃんと試験受かりました。試験に出るポイントが授業にでてたので、よかった。(20代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,075人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業5社を対象にした「資格スクール 医療事務」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「資格スクール 医療事務」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「資格スクール 医療事務」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

資格スクール 医療事務の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
問い合わせのしやすさ入会手続きの容易さスタッフ講師教室の設備・雰囲気自習室の使いやすさカリキュラムの充実度教材・テキストサポート体制通いやすさ適切な受講料就職支援

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

資格スクール 医療事務 利用者1,075人が重視した項目

通いやすさ
21.69%
カリキュラムの充実度
10.38%
就職支援
10.03%
入会手続きの容易さ
9.03%
問い合わせのしやすさ
8.8%
スタッフ
8.23%
教材・テキスト
7.33%
適切な受講料
6.64%
講師
6.39%
サポート体制
5.75%
教室の設備・雰囲気
3.4%
自習室の使いやすさ
2.32%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの資格スクール 医療事務 問い合わせのしやすさランキングまとめ

  1. 1位 ヒューマンアカデミー 69.6点
  2. 2位 日本医療事務協会 69.5点
  3. 3位 ニチイ 68.3点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
1,075

この資格スクール 医療事務ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2020/02/18〜2020/04/10
更新日
2020/09/01
サンプル数
1,075人(調査時サンプル数1,189人)
規定人数
50人以上
調査企業数
5社
定義
医療事務の資格習得を目的として、教室等に通学して学習するスクールを指す。高校、大学、専門学校、無料で受講できるセミナー等は除く。
調査期間
2020/04/13〜2020/04/27
2019/04/26〜2019/05/12
2018/06/07〜2018/07/02
調査対象者
性別:指定なし年齢:18歳以上地域:全国条件:過去7年以内に医療事務資格の試験を受験した人で、勉強方法に資格スクールを利用した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top