oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、55社を対象に調査を行い、過去4年以内に、実際にキッズスイミングスクールを利用した9,259名の方からの回答を得ました。

キッズスイミングスクールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き・特典 問い合わせのしやすさ スクールの環境 安全管理 インストラクター カリキュラム レッスン効果 保護者へのサポート体制 レッスンの受けやすさ 通いやすさ 適切なレッスン料

キッズスイミングスクール ランキングTOP

1位

東急スポーツオアシス オアシスキッズクラブ

70.41
入会手続き・特典
70.47点
問い合わせのしやすさ
68.84点
スクールの環境
70.07点
安全管理
71.45点
インストラクター
73.56点
カリキュラム
70.38点
レッスン効果
69.70点
保護者へのサポート体制
61.36点
レッスンの受けやすさ
69.35点
通いやすさ
76.10点
適切なレッスン料
67.96点
2位

コ・ス・パ キッズスクール

70.29
入会手続き・特典
70.06点
問い合わせのしやすさ
68.19点
スクールの環境
70.76点
安全管理
71.46点
インストラクター
73.41点
カリキュラム
70.08点
レッスン効果
70.04点
保護者へのサポート体制
60.73点
レッスンの受けやすさ
69.81点
通いやすさ
75.70点
適切なレッスン料
67.57点
3位

ルネサンス ジュニアスクール

70.21
入会手続き・特典
69.57点
問い合わせのしやすさ
68.08点
スクールの環境
70.79点
安全管理
72.85点
インストラクター
75.02点
カリキュラム
71.11点
レッスン効果
70.23点
保護者へのサポート体制
60.84点
レッスンの受けやすさ
68.05点
通いやすさ
74.40点
適切なレッスン料
67.02点
4位

コナミスポーツクラブ 運動塾スイミングスクール

70.03
入会手続き・特典
70.23点
問い合わせのしやすさ
68.53点
スクールの環境
69.00点
安全管理
71.65点
インストラクター
73.71点
カリキュラム
70.75点
レッスン効果
69.94点
保護者へのサポート体制
60.78点
レッスンの受けやすさ
68.65点
通いやすさ
74.60点
適切なレッスン料
67.59点
5位

ティップネス・キッズ

69.98
入会手続き・特典
70.83点
問い合わせのしやすさ
69.05点
スクールの環境
69.69点
安全管理
71.88点
インストラクター
73.44点
カリキュラム
70.21点
レッスン効果
69.43点
保護者へのサポート体制
59.20点
レッスンの受けやすさ
68.65点
通いやすさ
74.60点
適切なレッスン料
67.54点
6位

イトマンスイミングスクール

69.79
入会手続き・特典
71.79点
問い合わせのしやすさ
69.10点
スクールの環境
66.78点
安全管理
70.17点
インストラクター
73.73点
カリキュラム
71.35点
レッスン効果
70.67点
保護者へのサポート体制
61.04点
レッスンの受けやすさ
69.42点
通いやすさ
71.32点
適切なレッスン料
67.77点
7位

セントラルスポーツ キッズスイミングスクール

69.74
入会手続き・特典
70.82点
問い合わせのしやすさ
68.79点
スクールの環境
68.89点
安全管理
70.41点
インストラクター
73.13点
カリキュラム
70.28点
レッスン効果
69.65点
保護者へのサポート体制
60.89点
レッスンの受けやすさ
68.92点
通いやすさ
73.36点
適切なレッスン料
67.26点
8位

朝日スポーツクラブ BIG-S

69.70
入会手続き・特典
71.04点
問い合わせのしやすさ
68.41点
スクールの環境
70.56点
安全管理
70.13点
インストラクター
73.18点
カリキュラム
70.11点
レッスン効果
68.22点
保護者へのサポート体制
60.30点
レッスンの受けやすさ
68.95点
通いやすさ
73.97点
適切なレッスン料
66.42点
9位

メガロス キッズスクール

69.43
入会手続き・特典
68.52点
問い合わせのしやすさ
68.73点
スクールの環境
71.49点
安全管理
70.92点
インストラクター
73.94点
カリキュラム
69.71点
レッスン効果
68.24点
保護者へのサポート体制
60.65点
レッスンの受けやすさ
67.44点
通いやすさ
73.92点
適切なレッスン料
66.13点
10位

JSSスイミングスクール

69.17
入会手続き・特典
70.33点
問い合わせのしやすさ
68.49点
スクールの環境
67.46点
安全管理
69.96点
インストラクター
73.22点
カリキュラム
70.52点
レッスン効果
70.13点
保護者へのサポート体制
59.04点
レッスンの受けやすさ
68.58点
通いやすさ
71.58点
適切なレッスン料
66.68点
11位

コパン子供スクール

69.14
入会手続き・特典
70.82点
問い合わせのしやすさ
67.66点
スクールの環境
67.98点
安全管理
68.75点
インストラクター
73.48点
カリキュラム
69.63点
レッスン効果
69.05点
保護者へのサポート体制
59.75点
レッスンの受けやすさ
67.97点
通いやすさ
72.92点
適切なレッスン料
67.01点
12位

アクトス ジュニアスイミングスクール

68.69
入会手続き・特典
68.56点
問い合わせのしやすさ
66.79点
スクールの環境
70.51点
安全管理
70.41点
インストラクター
72.91点
カリキュラム
69.19点
レッスン効果
68.41点
保護者へのサポート体制
59.27点
レッスンの受けやすさ
66.86点
通いやすさ
73.12点
適切なレッスン料
64.95点
13位

スポーツクラブNAS キッズスクール

68.25
入会手続き・特典
67.89点
問い合わせのしやすさ
66.84点
スクールの環境
68.01点
安全管理
69.60点
インストラクター
71.43点
カリキュラム
68.28点
レッスン効果
67.47点
保護者へのサポート体制
59.74点
レッスンの受けやすさ
66.72点
通いやすさ
74.60点
適切なレッスン料
65.20点

推奨企業

規定人数の半数以上の回答があり、評価項目得点が60.00点以上の企業です。

キッズスイミングスクール 利用者9,259人が比較の際に重視した項目

通いやすさ
18.13%
入会手続き・特典
13.5%
レッスンの受けやすさ
12.62%
カリキュラム
10.19%
インストラクター
9.68%
適切なレッスン料
9.19%
スクールの環境
8.98%
レッスン効果
8.68%
安全管理
4.69%
問い合わせのしやすさ
2.29%
保護者へのサポート体制
2.04%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
9,259

このキッズスイミングスクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:教育・学習支援業
第2階層:その他の教育・学習支援業
第3階層:スポーツ・健康授業業
ランキング階層:キッズスイミングスクール

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2016/08/16〜2016/10/02
更新日
2017/02/01
回答者数
9,259人(ランキング使用時8,365人)
規定人数
100人以上
調査企業数
55社(ランキング使用時55社)
定義
未就学児および小学生(1〜6年生)に対し水泳の技術などを指導するスイミングスクールを運営している事業者。
調査期間
2016/10/03〜2016/10/17
2015/09/25〜2015/10/06
2014/10/03〜2014/10/14
調査対象者
性別:指定なし 年齢:女性18歳以上、男性20歳以上 地域:全国 条件:過去4年以内に、未就学児および小学生を対象としたスイミングスクールに子供を半年以上通わせたことのある保護者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

再利用意向