調査対象企業4社 実際の利用者342人に調査

資格スクール 社会保険労務士の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 問い合わせのしやすさ 入会手続きの容易さ スタッフ 講師 教室の設備・雰囲気 自習室の使いやすさ カリキュラムの充実度 教材・テキスト サポート体制 通いやすさ 適切な受講料

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

資格スクール 社会保険労務士 ランキングTOP

1位

LEC東京リーガルマインド

73.26
問い合わせのしやすさ
69.41点
入会手続きの容易さ
73.28点
スタッフ
72.70点
講師
76.91点
教室の設備・雰囲気
70.01点
自習室の使いやすさ
69.32点
カリキュラムの充実度
74.70点
教材・テキスト
75.38点
サポート体制
72.54点
通いやすさ
75.62点
適切な受講料
74.45点
2位

資格の学校TAC

71.25
問い合わせのしやすさ
70.19点
入会手続きの容易さ
72.62点
スタッフ
71.23点
講師
75.04点
教室の設備・雰囲気
67.97点
自習室の使いやすさ
66.95点
カリキュラムの充実度
71.94点
教材・テキスト
72.05点
サポート体制
69.98点
通いやすさ
72.54点
適切な受講料
71.78点
3位

資格の大原(社会人講座)

70.79
問い合わせのしやすさ
69.95点
入会手続きの容易さ
72.79点
スタッフ
71.18点
講師
74.95点
教室の設備・雰囲気
66.73点
自習室の使いやすさ
66.43点
カリキュラムの充実度
70.62点
教材・テキスト
71.67点
サポート体制
70.03点
通いやすさ
71.45点
適切な受講料
71.40点

資格スクール 社会保険労務士 利用者342人が重視した項目

通いやすさ
15.2%
教材・テキスト
13.11%
カリキュラムの充実度
11.68%
講師
10.36%
適切な受講料
9.7%
入会手続きの容易さ
8.81%
問い合わせのしやすさ
7.71%
サポート体制
7%
スタッフ
6.02%
自習室の使いやすさ
5.78%
教室の設備・雰囲気
4.63%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
342

この資格スクール 社会保険労務士ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/18〜2020/04/10
更新日
2020/09/01
サンプル数
342人(調査時サンプル数379人)
規定人数
50人以上
調査企業数
4社
定義
社会保険労務士の資格習得を目的として、教室等に通学して学習するスクールを指す。高校、大学、専門学校、無料で受講できるセミナー等は除く。
調査期間
2020/04/13〜2020/04/27
2019/04/26〜2019/05/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去6年以内に社会保険労務士の試験を受験した人で、勉強方法に資格スクールを利用した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向