【最新】おすすめの資格スクール 社会保険労務士ランキング・比較

資格スクール 社会保険労務士 総合ランキング

1位

LEC東京リーガルマインド

73.26
問い合わせのしやすさ
69.41点
入会手続きの容易さ
73.28点
スタッフ
72.70点
講師
76.91点
教室の設備・雰囲気
70.01点
自習室の使いやすさ
69.32点
カリキュラムの充実度
74.70点
教材・テキスト
75.38点
サポート体制
72.54点
通いやすさ
75.62点
適切な受講料
74.45点
2位

資格の学校TAC

71.25
問い合わせのしやすさ
70.19点
入会手続きの容易さ
72.62点
スタッフ
71.23点
講師
75.04点
教室の設備・雰囲気
67.97点
自習室の使いやすさ
66.95点
カリキュラムの充実度
71.94点
教材・テキスト
72.05点
サポート体制
69.98点
通いやすさ
72.54点
適切な受講料
71.78点
3位

資格の大原(社会人講座)

70.79
問い合わせのしやすさ
69.95点
入会手続きの容易さ
72.79点
スタッフ
71.18点
講師
74.95点
教室の設備・雰囲気
66.73点
自習室の使いやすさ
66.43点
カリキュラムの充実度
70.62点
教材・テキスト
71.67点
サポート体制
70.03点
通いやすさ
71.45点
適切な受講料
71.40点

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した342人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業4社を対象にした「資格スクール 社会保険労務士」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「資格スクール 社会保険労務士」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「資格スクール 社会保険労務士」選びにお役立てください。

資格スクール 社会保険労務士の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
問い合わせのしやすさ入会手続きの容易さスタッフ講師教室の設備・雰囲気自習室の使いやすさカリキュラムの充実度教材・テキストサポート体制通いやすさ適切な受講料

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

資格スクール 社会保険労務士 利用者342人が重視した項目

通いやすさ
15.2%
教材・テキスト
13.11%
カリキュラムの充実度
11.68%
講師
10.36%
適切な受講料
9.7%
入会手続きの容易さ
8.81%
問い合わせのしやすさ
7.71%
サポート体制
7%
スタッフ
6.02%
自習室の使いやすさ
5.78%
教室の設備・雰囲気
4.63%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの資格スクール 社会保険労務士ランキングまとめ

  1. 1位 LEC東京リーガルマインド 73.3点
  2. 2位 資格の学校TAC 71.3点
  3. 3位 資格の大原(社会人講座) 70.8点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
342

この資格スクール 社会保険労務士ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/18〜2020/04/10
更新日
2020/09/01
サンプル数
342人(調査時サンプル数379人)
規定人数
50人以上
調査企業数
4社
定義
社会保険労務士の資格習得を目的として、教室等に通学して学習するスクールを指す。高校、大学、専門学校、無料で受講できるセミナー等は除く。
調査期間
2020/04/13〜2020/04/27
2019/04/26〜2019/05/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去6年以内に社会保険労務士の試験を受験した人で、勉強方法に資格スクールを利用した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら