【最新】おすすめの資格スクール 簿記ランキング・比較

資格スクール 簿記 総合ランキング

1位

資格の学校TAC

73.97
問い合わせのしやすさ
72.46点
入会手続きの容易さ
73.99点
スタッフ
74.41点
講師
77.17点
教室の設備・雰囲気
70.58点
自習室の使いやすさ
69.75点
カリキュラムの充実度
74.54点
教材・テキスト
75.27点
サポート体制
73.20点
通いやすさ
75.52点
適切な受講料
75.07点
2位

資格の大原(社会人講座)

73.38
問い合わせのしやすさ
71.87点
入会手続きの容易さ
72.65点
スタッフ
75.15点
講師
76.81点
教室の設備・雰囲気
70.46点
自習室の使いやすさ
69.16点
カリキュラムの充実度
73.60点
教材・テキスト
74.47点
サポート体制
72.73点
通いやすさ
74.17点
適切な受講料
74.32点
3位

資格スクール大栄

72.15
問い合わせのしやすさ
71.06点
入会手続きの容易さ
72.90点
スタッフ
73.41点
講師
74.24点
教室の設備・雰囲気
69.68点
自習室の使いやすさ
68.49点
カリキュラムの充実度
71.79点
教材・テキスト
72.75点
サポート体制
71.12点
通いやすさ
74.52点
適切な受講料
72.57点

高評企業

規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。

受講内容やカリキュラム、教材などに質の良さを感じ、実際に資格の取得につながったと感じているのでその点などが良かったと思います。(50代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,051人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業6社を対象にした「資格スクール 簿記」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「資格スクール 簿記」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「資格スクール 簿記」選びにお役立てください。

資格スクール 簿記の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
問い合わせのしやすさ入会手続きの容易さスタッフ講師教室の設備・雰囲気自習室の使いやすさカリキュラムの充実度教材・テキストサポート体制通いやすさ適切な受講料

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

資格スクール 簿記 利用者1,051人が重視した項目

通いやすさ
16.75%
教材・テキスト
11.84%
カリキュラムの充実度
10.31%
入会手続きの容易さ
9.73%
講師
9.53%
問い合わせのしやすさ
9.39%
適切な受講料
8.3%
スタッフ
8.12%
サポート体制
6.4%
自習室の使いやすさ
5.89%
教室の設備・雰囲気
3.72%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの資格スクール 簿記ランキングまとめ

  1. 1位 資格の学校TAC 74.0点
  2. 2位 資格の大原(社会人講座) 73.4点
  3. 3位 資格スクール大栄 72.2点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,051

この資格スクール 簿記ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/18〜2020/04/10
更新日
2020/09/01
サンプル数
1,051人(調査時サンプル数1,196人)
規定人数
50人以上
調査企業数
6社
定義
簿記の資格習得を目的として、教室等に通学して学習するスクールを指す。高校、大学、専門学校、無料で受講できるセミナー等は除く。
調査期間
2020/04/13〜2020/04/27
2019/04/26〜2019/05/12
2018/06/07〜2018/07/02
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去7年以内に簿記2級以上の試験を受験した人で、勉強方法に資格スクールを利用した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら