oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、5社を対象に調査を行い、過去6年以内に実際に資格スクール 簿記を利用した751名の方からの回答を得ました。

資格スクール 簿記の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 問い合わせのしやすさ 入会手続きの容易さ スタッフ 講師 教室の設備・雰囲気 自習室の使いやすさ カリキュラムの充実度 教材・テキスト サポート体制 通いやすさ 適切な受講料

資格スクール 簿記 ランキングTOP

1位

資格の学校TAC

74.13
問い合わせのしやすさ
71.21点
入会手続きの容易さ
72.83点
スタッフ
73.93点
講師
78.10点
教室の設備・雰囲気
70.84点
自習室の使いやすさ
69.14点
カリキュラムの充実度
75.04点
教材・テキスト
76.14点
サポート体制
73.87点
通いやすさ
76.13点
適切な受講料
75.61点
2位

資格の大原(社会人講座)

74.00
問い合わせのしやすさ
71.09点
入会手続きの容易さ
71.96点
スタッフ
75.39点
講師
78.10点
教室の設備・雰囲気
70.41点
自習室の使いやすさ
68.14点
カリキュラムの充実度
74.57点
教材・テキスト
76.20点
サポート体制
74.25点
通いやすさ
75.49点
適切な受講料
75.51点
3位

資格スクール大栄

71.03
問い合わせのしやすさ
68.06点
入会手続きの容易さ
70.18点
スタッフ
72.28点
講師
73.89点
教室の設備・雰囲気
66.93点
自習室の使いやすさ
67.13点
カリキュラムの充実度
71.40点
教材・テキスト
72.81点
サポート体制
70.33点
通いやすさ
73.27点
適切な受講料
72.83点

高評企業

規定人数の半数以上の回答があり、評価項目得点が60.00点以上の企業です。

資格スクール 簿記 利用者751人が重視した項目

通いやすさ
23.78%
講師
11.21%
教材・テキスト
9.68%
カリキュラムの充実度
9.6%
適切な受講料
9.51%
入会手続きの容易さ
8.24%
問い合わせのしやすさ
6.96%
サポート体制
6.96%
スタッフ
5.32%
自習室の使いやすさ
4.76%
教室の設備・雰囲気
3.96%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
751

この資格スクール 簿記ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:教育,学業支援業
第2階層:その他の教育,学習支援業
第3階層:教養・技能教授業
ランキング階層:資格スクール 簿記

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2018/04/09〜2018/06/06
更新日
2018/09/03
サンプル数
751人(調査時サンプル数885人)
規定人数
50人以上
調査企業数
5社
定義
簿記の資格習得を目的として、教室等に通学して学習するスクールを指す。高校、大学、専門学校、無料で受講できるセミナー等は除く。
調査期間
2018/06/07〜2018/07/02
2017/05/15〜2017/06/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去6年以内に簿記2級以上の試験を受験した人で、勉強方法に資格スクールを利用した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

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推奨意向

再利用意向