【最新】おすすめの資格スクール 宅建ランキング・比較

資格スクール 宅建 総合ランキング

1位

資格の学校TAC

71.76
問い合わせのしやすさ
69.96点
入会手続きの容易さ
70.83点
スタッフ
72.97点
講師
75.41点
教室の設備・雰囲気
67.92点
自習室の使いやすさ
67.36点
カリキュラムの充実度
72.83点
教材・テキスト
73.30点
サポート体制
71.28点
通いやすさ
73.41点
適切な受講料
72.91点
2位

LEC東京リーガルマインド

71.75
問い合わせのしやすさ
70.03点
入会手続きの容易さ
70.93点
スタッフ
72.37点
講師
75.33点
教室の設備・雰囲気
69.01点
自習室の使いやすさ
66.51点
カリキュラムの充実度
72.66点
教材・テキスト
74.07点
サポート体制
71.29点
通いやすさ
72.98点
適切な受講料
72.86点
3位

資格の大原(社会人講座)

70.73
問い合わせのしやすさ
69.77点
入会手続きの容易さ
70.60点
スタッフ
71.73点
講師
74.31点
教室の設備・雰囲気
67.74点
自習室の使いやすさ
66.41点
カリキュラムの充実度
71.17点
教材・テキスト
72.21点
サポート体制
70.04点
通いやすさ
71.49点
適切な受講料
71.48点
4位

資格スクール大栄

69.20
問い合わせのしやすさ
67.80点
入会手続きの容易さ
69.12点
スタッフ
71.42点
講師
72.04点
教室の設備・雰囲気
65.49点
自習室の使いやすさ
66.08点
カリキュラムの充実度
68.95点
教材・テキスト
70.17点
サポート体制
68.49点
通いやすさ
70.23点
適切な受講料
70.47点
5位

総合資格学院

69.18
問い合わせのしやすさ
68.31点
入会手続きの容易さ
69.36点
スタッフ
69.61点
講師
72.23点
教室の設備・雰囲気
65.54点
自習室の使いやすさ
64.84点
カリキュラムの充実度
71.19点
教材・テキスト
71.41点
サポート体制
69.00点
通いやすさ
70.03点
適切な受講料
68.38点
6位

日建学院

69.07
問い合わせのしやすさ
67.75点
入会手続きの容易さ
67.89点
スタッフ
69.96点
講師
71.76点
教室の設備・雰囲気
66.06点
自習室の使いやすさ
65.08点
カリキュラムの充実度
69.84点
教材・テキスト
71.36点
サポート体制
69.04点
通いやすさ
70.21点
適切な受講料
69.75点

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,165人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業7社を対象にした「資格スクール 宅建」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「資格スクール 宅建」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「資格スクール 宅建」選びにお役立てください。

資格スクール 宅建の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
問い合わせのしやすさ入会手続きの容易さスタッフ講師教室の設備・雰囲気自習室の使いやすさカリキュラムの充実度教材・テキストサポート体制通いやすさ適切な受講料

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

資格スクール 宅建 利用者1,165人が重視した項目

通いやすさ
19.16%
教材・テキスト
11.11%
カリキュラムの充実度
11.08%
入会手続きの容易さ
10.24%
講師
9.3%
問い合わせのしやすさ
8.77%
適切な受講料
8.04%
スタッフ
7.65%
サポート体制
5.96%
自習室の使いやすさ
5.26%
教室の設備・雰囲気
3.41%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの資格スクール 宅建ランキングまとめ

  1. 1位 資格の学校TAC 71.8点
  2. 2位 LEC東京リーガルマインド 71.8点
  3. 3位 資格の大原(社会人講座) 70.7点
  4. 4位 資格スクール大栄 69.2点
  5. 5位 総合資格学院 69.2点
  6. 6位 日建学院 69.1点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,165

この資格スクール 宅建ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/18〜2020/04/10
更新日
2020/09/01
サンプル数
1,165人(調査時サンプル数1,283人)
規定人数
50人以上
調査企業数
7社
定義
宅建の資格習得を目的として、教室等に通学して学習するスクールを指す。高校、大学、専門学校、無料で受講できるセミナー等は除く。
調査期間
2020/04/13〜2020/04/27
2019/04/26〜2019/05/12
2018/06/07〜2018/07/02
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去7年以内に宅建の試験を受験した人で、勉強方法に資格スクールを利用した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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