調査対象企業16社 実際の利用者339人に調査

高校受験 個別指導塾 北海道の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 成績向上・結果 適切な受講料 講師 カリキュラムの充実度 自習室の使いやすさ 教室の設備・雰囲気 通いやすさ・治安 スタッフ 入試情報

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

高校受験 個別指導塾 北海道 ランキングTOP

1位

個別指導「3.14…」

68.49
成績向上・結果
72.14点
適切な受講料
62.65点
講師
70.22点
カリキュラムの充実度
65.99点
自習室の使いやすさ
67.89点
教室の設備・雰囲気
69.42点
通いやすさ・治安
73.05点
スタッフ
70.97点
入試情報
64.34点
2位

ニスコパーソナル

67.24
成績向上・結果
69.67点
適切な受講料
64.08点
講師
69.30点
カリキュラムの充実度
64.43点
自習室の使いやすさ
65.85点
教室の設備・雰囲気
67.63点
通いやすさ・治安
73.64点
スタッフ
68.82点
入試情報
62.30点
3位

個別教室のトライ

65.37
成績向上・結果
67.77点
適切な受講料
61.01点
講師
66.01点
カリキュラムの充実度
62.08点
自習室の使いやすさ
66.65点
教室の設備・雰囲気
67.43点
通いやすさ・治安
72.05点
スタッフ
66.54点
入試情報
59.30点
4位

明光義塾

64.90
成績向上・結果
66.73点
適切な受講料
59.09点
講師
66.70点
カリキュラムの充実度
62.68点
自習室の使いやすさ
65.36点
教室の設備・雰囲気
66.34点
通いやすさ・治安
69.37点
スタッフ
66.58点
入試情報
61.48点

高評企業

規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。

高校受験 個別指導塾 北海道 利用者339人が重視した項目

成績向上・結果
27.37%
適切な受講料
17.07%
通いやすさ・治安
16.23%
講師
13.05%
自習室の使いやすさ
6.73%
カリキュラムの充実度
5.59%
教室の設備・雰囲気
5.52%
スタッフ
5.52%
入試情報
2.91%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの高校受験 個別指導塾 北海道ランキングまとめ

  1. 1位 個別指導「3.14…」 68.49点
  2. 2位 ニスコパーソナル 67.24点
  3. 3位 個別教室のトライ 65.37点
  4. 4位 明光義塾 64.90点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
339

この高校受験 個別指導塾 北海道ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/17〜2020/06/17
更新日
2020/11/02
サンプル数
339人(北海道/東北/北関東/首都圏/甲信越・北陸/東海/近畿/中国・四国/九州を含む全国調査における総サンプル数14,769人)
規定人数
40人以上
調査企業数
16社
定義
中学生を対象に高校受験を目的とした個別指導を行っている塾。
以下は対象外とする。
・高校受験向けではない塾
・中高一貫校生向けの塾
・一部の教科のみを扱っている塾
・学校内個別指導塾
調査期間
2020/06/18〜2020/07/17
2019/06/25〜2019/07/29
2018/07/18〜2018/07/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:現役中学生を持つ保護者:男性32歳〜69歳、女性30歳〜69歳 現役高校生を持つ保護者:男性35歳〜69歳、女性33歳〜69歳 地域:北海道 条件:高校受験を対象とする個別指導塾に通年通学している(したことのある)現役中学生/高校生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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