Z会の通信教育
- 入会手続き・特典
- 68.9点
- カリキュラムの充実さ
- 68.7点
- 教材・講義
- 71.2点
- 学習のしやすさ
- 66.2点
- 学習フォロー体制
- 65.9点
- 受講効果
- 62.7点
- 適切な受講料
- 65.1点
- サポート体制
- 62.6点
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,618人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業5社を対象にした「中学生向け通信教育」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「中学生向け通信教育」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「中学生向け通信教育」選びにお役立てください。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,618人
この中学生向け通信教育ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
学研iコース / 学研通信講座 / 進研ゼミ中学講座 オリジナルスタイル / 進研ゼミ中学講座中高一貫 / 進研ゼミ中学講座 ...
≫ その他の調査企業はこちら