中学生向け通信教育の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 入会手続き・特典 カリキュラムの充実度 教材・講義 学習のしやすさ 学習フォロー体制 受講効果 適切な受講料 サポート体制

学習フォロー体制 満足度ランキング

1位

61.62

大学受験(新試験)対策に、選んだコースで、いろいろな話題、テーマを取り上げた内容で、取りかかりは良かった。(40代/女性)

2位

61.28

それまでにチャレンジをしていたことがあったので入会は、しやすかった。対応してくださる方もみなわかりやすかった。(30代/女性)

3位

60.12

子どもが興味を持って取り組める内容の教材で勉強時間が増えた。(50代/男性)

4位

59.85

やろうと思えば、少しの時間でもできる。家にいて英語のヒアリングができるのは嬉しい。私も聞いていて思い出して教えたりできる。(30代/女性)

中学生向け通信教育 利用者2,031人が重視した項目

教材・講義
21.24%
カリキュラムの充実度
17.81%
受講効果
13.75%
適切な受講料
12.75%
学習のしやすさ
12.72%
入会手続き・特典
10.51%
学習フォロー体制
6.86%
サポート体制
4.35%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,031

この中学生向け通信教育ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/07/05〜2018/09/25
更新日
2019/01/04
サンプル数
2,031人(調査時サンプル数2,261人)
規定人数
100人以上
調査企業数
13社
定義
受験や学校の授業に対応した中学生向けの通信教育。
なお、下記条件を満たすものとする。
(1) 紙媒体の場合、郵送等での添削・相談、確認テスト等のシステムを有していること
(2) オンラインの場合、勉強の進捗管理等のシステムを有していること
(3) 単一の教科や受験テクニックだけでなく、国語、数学、英語などの主要教科を、学校の授業や受験等に対応した形でカバーしているもの
(4) 補助的なサービスではないこと
(5) 教室以外の任意の場所で受講できること
調査期間
2018/09/26〜2018/09/28
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性32歳以上、女性30歳以上 地域:全国 条件:中学生向けの通信教育を3ヶ月以上受講している、または3年以内に3ヵ月以上受講したことがある現役中学生/高校生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向