過去5年以内に3ヶ月以上、中学生向けの通信教育を有料で受講したことがある現役中学生/高校生の保護者4,618人による、中学生向け通信教育別 比較・評判の内、Z会の通信教育を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会手続き・特典 | ![]() | 68.9点 |
B.カリキュラムの充実さ | ![]() | 68.7点 |
C.教材・講義 | ![]() | 71.2点 |
D.学習のしやすさ | ![]() | 66.2点 |
E.学習フォロー体制 | ![]() | 65.9点 |
F.受講効果 | ![]() | 62.7点 |
G.適切な受講料 | ![]() | 65.1点 |
H.サポート体制 | ![]() | 62.6点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 77.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 87.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:16件
小学生のときに紙でやっていてオンラインスピーキングがうけられたが、中学生ではタブレットに変えないとうけられなくなったこと。その案内がわかりにくかったこと。
簡単な問題にも映像授業があって多すぎる。問題を増やしてほしい。点数表示や周りと比較出来る指標を提示してもらってもっとやる気を刺激してほしい。
アプリが変わってから、子供の取り組みがほとんどみれなくなった。わからない所や苦手な所の強化は通信だけではできなかった。
進捗度が本人任せで保護者が把握できず、学習が身についているのか分からない。把握ができるとしたら非常に分かりにくい。
学習の習得度が把握しづらい。タブレットで遊んでしまう為、視力が落ちた。学習相談出来る相手がいない。
タブレットに向かっていますが、サラッとやっているので、本当に実になっているのか、分からない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
通常の教科も質の良い手応えある問題が多く実力がつく。オプションの作文講座が本人もとても書く力がついたと言っており、コンクールで賞をもらえたり手応えを感じている。
一人で受験に向けて勉強するモチベーションが大幅に向上した。添削が丁寧かつ一人ひとりに的確なアドバイスが毎回あり、苦手な分野でも理解が深まった。
塾に行かずに自宅で、自分の好きな時間に、レベルの高い勉強ができたこと。家族で一緒に夕飯を食べられたし、睡眠時間も確保できた。
中学3年分のカリキュラムが最初から入っているので先取りが出来るし苦手を復習出来るし興味のある所を伸ばす事が出来る。
標準レベルは勿論、難問も勉強できること。年に2回、テストがあって、今の偏差値がおおよそではあるが、解ること。
中学入学後の学習意欲を継続して持ち続ける意味では、やる気の出る適当な教材が提供されていたように思う。
娘がとても細かい事まで質問するのですが、すべてしっかりと毎回答えてくれた事に感動していました。
授業の予習ができる。塾に比べて費用が安い。塾と比べて、時間が自由である。自己管理が身に付く。
カリキュラムが細かく分かれているため知識が不足しているところを重点的におぎなうことができた。
勉強自体をすることができた。提出ポイントでの商品交換でモチベーションが上がった。