72.2点
大原の通信講座(資格の大原)の口コミ・評判
不明点がすぐに明確になり、課題達成できてとても勉強がしやすかった。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
合格率が高いので心強い上に、質問や回答のシステムが使いやすいから。(50代/女性)
講師の教え方が判りやすく、丁寧に指導をしてくれた。(40代/男性)
テキストが分かりやすく学習しやすかった。(50代/女性)
テキストが見やすく勉強しやすかった。(40代/女性)
72.2点
不明点がすぐに明確になり、課題達成できてとても勉強がしやすかった。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
合格率が高いので心強い上に、質問や回答のシステムが使いやすいから。(50代/女性)
講師の教え方が判りやすく、丁寧に指導をしてくれた。(40代/男性)
テキストが分かりやすく学習しやすかった。(50代/女性)
テキストが見やすく勉強しやすかった。(40代/女性)
65.9点
一定の点数がとれていればハローワークで払い戻しができるシステムでモチベーションをあげることが出来た。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
色分けで見やすい部分が多かった。テキストをやりきれさえできれば知識はかなりつくと思う。(40代/男性)
試験の合格のコツ、良く出る問題等を教えて貰えたので、本番で助けられた。(50代/女性)
新聞広告で見かけて、すぐに申し込めたので探す手間がなくよかった。(40代/女性)
通信とスクーリングがセットになっているコースだったので。(50代/男性)
65.8点
試験に向けて計画的に勉強できた。項目ごとの模擬テストは間違えたところを繰り返しやることで、知識が身に付いたと思う。ネットのサイトの練習問題もゲーム感覚で使いやすかった。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
一度、介護支援専門員の試験に不合格だった。合格した人から、U-CANがいいと聞きやった。2回目で合格でき、今は居宅介護支援事業所のケアマネをやっている。(40代/女性)
介護福祉士の試験と違い深く専門性が強い試験だった為用語が分からずテキストに説明が丁寧にあり分かりやすかった点でとても参考になりました。(60代以上/女性)
受講して、テキストを使用して最終的に過去1番合格率の低かった年に受かった為、テキストの内容は間違い無かったのだと思います。(30代/男性)
資格取得に三年かかったが、介護保険の改正に合わせた新教材を割引して使わせてくれた点が最もありがたかった。(40代/男性)
規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.0点以上の企業です。
資格取得に必要な知識を得ることが出来た。自分のペースで学ぶことが出来た。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
解らないことに対して直ぐに教えてくれた。(50代/女性)
わかりやすく丁寧な指導でした。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した745人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業6社を対象にした「通信講座 ケアマネジャー」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「通信講座 ケアマネジャー」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「通信講座 ケアマネジャー」選びにお役立てください。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
※推奨割合はA+B、推奨得点は平均スコアからの算出となっております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
サンプル数
745人
この通信講座 ケアマネジャーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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アガルートアカデミー / 資格の大原 大原の通信講座 / 三幸福祉カレッジ / たのまな(ヒューマンアカデミーの通信講座) / ニチイ ...
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