大原の通信講座(資格の大原)
- 入会のしやすさ
- 72.6点
- カリキュラムの充実さ
- 71.6点
- 受講のしやすさ
- 71.3点
- 教材・テキスト
- 70.3点
- サポート体制
- 69.9点
- 適切な受講料
- 69.9点
規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.0点以上の企業です。
資格取得に必要な知識を得ることが出来た。自分のペースで学ぶことが出来た。(30代/女性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した745人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業6社を対象にした「通信講座 ケアマネジャー」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「通信講座 ケアマネジャー」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「通信講座 ケアマネジャー」選びにお役立てください。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
※推奨割合はA+B、推奨得点は平均スコアからの算出となっております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
サンプル数
745人
この通信講座 ケアマネジャーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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