調査対象企業7社 実際の利用者3,155人に調査

幼児・小学生 学習教室の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 受講効果 適切な受講料 先生 学習コースの充実さ 教材の充実さ 教室の設備・雰囲気 通いやすさ・治安 サポートの充実さ

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

幼児・小学生 学習教室 総合ランキング

1位

花まる学習会

70.65
受講効果
68.24点
適切な受講料
66.04点
先生
75.33点
学習コースの充実さ
71.67点
教材の充実さ
72.04点
教室の設備・雰囲気
70.77点
通いやすさ・治安
71.16点
サポートの充実さ
69.66点
2位

小学館アカデミー

70.19
受講効果
67.98点
適切な受講料
65.19点
先生
74.52点
学習コースの充実さ
70.14点
教材の充実さ
70.07点
教室の設備・雰囲気
70.13点
通いやすさ・治安
73.17点
サポートの充実さ
70.71点
3位

学研教室

69.54
受講効果
67.19点
適切な受講料
65.46点
先生
73.86点
学習コースの充実さ
69.07点
教材の充実さ
69.10点
教室の設備・雰囲気
68.81点
通いやすさ・治安
73.45点
サポートの充実さ
69.96点
4位

KUMON

68.59
受講効果
67.71点
適切な受講料
63.08点
先生
72.41点
学習コースの充実さ
68.12点
教材の充実さ
68.99点
教室の設備・雰囲気
67.24点
通いやすさ・治安
72.64点
サポートの充実さ
69.01点

高評企業

規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。

先生が態度や様子をよく観察気付いて下さいます。何かあれば電話やメールでそれをお知らせ下さるので時差なく親も分かるので助かっています。(40代/女性)

幼児・小学生 学習教室 利用者3,155人が重視した項目

受講効果
21.5%
適切な受講料
18.47%
通いやすさ・治安
17.12%
先生
12.35%
学習コースの充実さ
9.64%
教材の充実さ
9.54%
教室の設備・雰囲気
6.08%
サポートの充実さ
5.29%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの幼児・小学生 学習教室ランキングまとめ

  1. 1位 花まる学習会 70.65点
  2. 2位 小学館アカデミー 70.19点
  3. 3位 学研教室 69.54点
  4. 4位 KUMON 68.59点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,155

この幼児・小学生 学習教室ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/06/04〜2020/08/11
更新日
2020/12/01
サンプル数
3,155人(調査時サンプル数3,959人)
規定人数
100人以上
調査企業数
7社
定義
幼児・小学生を対象に教室でプリントなどのオリジナル教材を使って学習し、国語・算数などの基礎的な学力をつける塾を指す。
以下は対象外とする。
・中学受験対策専門の塾
・公立中高一貫校対策専門の塾
・高校受験対策の集団授業をする塾
・教科書などを用いて個別指導をする塾
・一部の教科のみを扱っている塾
調査期間
2020/08/12〜2020/08/24
2019/08/06〜2019/08/19
2018/08/17〜2018/09/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性22歳〜69歳、女性20歳〜69歳 地域:全国 条件:対象の塾に通年通学している(したことのある)現役幼児の保護者/対象の塾に通年通学している(したことのある)現役小学生の保護者/小学生の時に対象の塾に通年通学したことのある現役中学生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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