【最新】幼児・小学生 学習教室の教材ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー2,030名が選んだ
幼児・小学生 学習教室ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した2,030名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業6社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

教材 満足度ランキング

1位

72.5

コメント件数18件

講師の手厚さ、飽きない授業内容、子どもが楽しいと感じる授業、教材がよい、長期休みにキャンプがある。(30代/女性)

2位

69.8

コメント件数18件

先生がとてもいい。理由としては、生徒の進度をしっかり把握しているのがお話を伺うととても伝わってくるし、苦手なところなどもちゃんとご存知だと言うことも伝わってくるので安心してお任せ出来る。(30代/女性)

3位

68.7

コメント件数18件

学習面での集中力がついた。就学前から宿題があるのが当たり前の環境だった為、学校からの宿題に対する不満や疑問を感じることなく手際よく終わらせている。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,030人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業6社を対象にした「幼児・小学生 学習教室」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「幼児・小学生 学習教室」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「幼児・小学生 学習教室」選びにお役立てください。

幼児・小学生 学習教室の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
入会手続き学習効果適切な受講料先生学習コース教材教室環境通いやすさ・治安サポートの充実さ

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの幼児・小学生 学習教室 教材ランキングまとめ

  1. 1位 花まる学習会 72.5点
  2. 2位 学研教室 69.8点
  3. 3位 KUMON 68.7点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,030

この幼児・小学生 学習教室ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2022/04/22〜2022/07/07
更新日
2022/12/01
サンプル数
2,030人(調査時サンプル数2,377人)
規定人数
100人以上
調査企業数
6社
定義
幼児・小学生を対象に、自社が運営管理を行う教室でオリジナル教材を用いて、国語・算数・英語といった教育を提供している教室
ただし、以下は対象外とする
1)幼稚園・小学受験対策専門の教室
2)中学受験・公立中高一貫校対策専門の塾
3)高校受験対策の塾
4)一部の教科のみを扱っている教室(英語・英会話教室など)
調査期間
2022/07/08〜2022/07/11
2021/07/13〜2021/07/19
調査対象者
性別:指定なし 年齢:22〜69歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去4年以内に、対象の教室に幼児または小学生の子供を半年以上通わせたことのある保護者
2)通わせる教室の選定に関与し、サービスに関する支払い金額を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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