過去4年以内に、対象の教室に幼児または小学生の子供を半年以上通わせたことのある保護者2,030人による、幼児・小学生 学習教室別 比較・評判の内、学研教室を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会手続き | 69.0点 | |
B.学習効果 | 68.2点 | |
C.適切な受講料 | 66.1点 | |
D.先生 | 76.1点 | |
E.学習コース | 69.6点 | |
F.教材 | 69.8点 | |
G.教室環境 | 69.9点 | |
H.通いやすさ・治安 | 75.8点 | |
I.サポートの充実さ | 70.5点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 77.1% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 84.6% |
コメント総数:18件
他の子ども達との相性や、人数の調整の為に、我が子が何度も曜日の変更をさせられた。手のかかる子が何人かいて、先生の手が足りておらず、我が子は質問も出来ず、放ったらかしにされていた。
英語を習わせたいと思ったが、国語算数でも時間がないのに、一時間で国語算数英語のコースしかない。別の日に英語だけ教えてくれるコースがほしい。
やり方のわからない(まだ教えてもらっていない)問題が宿題で出ることが多く、結局付きっきりで教えることになり、親としてはかなりストレスだった。
転居により通塾に負担があった。先生の勧めで中学受験をしたが、子どもには向いていなかった。無理をさせた上、失敗し、挫折を味合わせた。
小学生のコースが、週2回のコースしかないので、子供の他の習い事と調整が難しい事があった。週1回のコースがあってもいいと思います。
猫を多頭飼いされていたので、教室内の猫の毛が気になった。帰宅すると靴下にたくさん付着していて、通塾を続けるかどうか、悩んだ。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
先生がとてもいい。理由としては、生徒の進度をしっかり把握しているのがお話を伺うととても伝わってくるし、苦手なところなどもちゃんとご存知だと言うことも伝わってくるので安心してお任せ出来る。
毎日の学習習慣がついた。幼稚園から通ったので、小学生になった時、学校の勉強に無理なくついていけている。定期的にテストを実施してくれているので、テスト慣れしていけるかなと思うため。
小学校帰りにそのまま通う事が出来る。また娘曰く、学校で分からなかった事を先生に聞くのは生徒数が多く難しいらしいが、学研なら先生がすぐそばにいるので聞けるのがいいとの事。
アットホームな雰囲気で教室で一番下の年齢ということもあり、先生だけでなく通われているお子さんからも可愛がってもらえた。本人の自己肯定感のアップに繋がると思った。
話ができる友達が増え、友達に対して対抗心、自分に向上心を持てるようになった。学区外の友達も増えたようで学研の日を楽しみに通っているので通わせてよかったと思う。
お勉強内容の定着が遅く、困っていたときに、学研の体験に行きました。先生が根気強く向き合ってくださった結果、定着が早くなってきた気がします。
読解力が身に付く。長年続けて通っていることで、中学以降も初見の長文で点数が取れる。先生の手厚いご指導で、漢字もよく書けるようになる。
先生がとても熱心で丁寧な方だったので、子供が楽しく通うことができた。少人数の教室だったので、目も行き届いていて、雰囲気もとてもよかった。
悩んでいるとすぐ面談してくださり、前に進むことができました。成績も習っている教科はそこそこ点をとってくるので通わせてよかったです。
学習に対して前向きな姿勢がある。先生の誠実で熱心、新しい指導に対して貪欲なことが心強いです。子供も先生のことを信頼し、大好きです。
少し学力が上がった気がする。宿題に対する習慣化が少し身に付いてきた。文章問題も分からない、面倒くさいと言わなくなった。
小学校から徒歩ですぐ、といった立地なので通いやすかった。先生は親しみやすく穏やかで、子供が質問しやすい雰囲気だった。