調査対象企業15社 実際の利用者483人に調査

小学生 集団塾 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 受講効果 適切な受講料 適切な人数・クラス 講師 カリキュラムの充実度 自習室の使いやすさ 教室の設備・雰囲気 通いやすさ・治安 スタッフ 情報提供
都道府県別 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

小学生 集団塾 東海 ランキングTOP

1位

野田塾

67.81
受講効果
66.08点
適切な受講料
64.52点
適切な人数・クラス
65.18点
講師
71.63点
カリキュラムの充実度
68.49点
自習室の使いやすさ
66.01点
教室の設備・雰囲気
69.03点
通いやすさ・治安
70.43点
スタッフ
68.66点
情報提供
68.34点
2位

佐鳴予備校

67.11
受講効果
68.18点
適切な受講料
63.38点
適切な人数・クラス
66.53点
講師
70.25点
カリキュラムの充実度
66.86点
自習室の使いやすさ
65.11点
教室の設備・雰囲気
68.53点
通いやすさ・治安
68.61点
スタッフ
66.79点
情報提供
66.69点
3位

秀英予備校

64.72
受講効果
64.44点
適切な受講料
61.00点
適切な人数・クラス
63.07点
講師
67.83点
カリキュラムの充実度
64.55点
自習室の使いやすさ
64.35点
教室の設備・雰囲気
66.09点
通いやすさ・治安
67.79点
スタッフ
64.81点
情報提供
63.73点

高評企業

規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。

小学生 集団塾 東海 利用者483人が重視した項目

受講効果
22.2%
適切な受講料
16.23%
講師
13.28%
通いやすさ・治安
11.1%
適切な人数・クラス
10.54%
カリキュラムの充実度
7.73%
情報提供
6.11%
スタッフ
4.85%
教室の設備・雰囲気
4.36%
自習室の使いやすさ
3.62%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの小学生 集団塾 東海ランキングまとめ

  1. 1位 野田塾 67.81点
  2. 2位 佐鳴予備校 67.11点
  3. 3位 秀英予備校 64.72点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
483

この小学生 集団塾 東海ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/17〜2020/06/18
更新日
2020/11/02
サンプル数
483人(首都圏/東海/近畿調査における総サンプル数3,927人)
規定人数
40人以上
調査企業数
15社
定義
小学生を対象に中学受験を目的としない集団授業を行っている塾。
以下は対象外とする。
・中学受験対策の塾
・公立中高一貫校対策の塾
・一部の教科のみを扱っている塾
・映像授業が主体の塾
調査期間
2020/06/19〜2020/07/14
2019/08/09〜2019/09/02
2018/08/17〜2018/09/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:現役小学生を持つ保護者:男性29歳〜69歳 女性27歳〜69歳 現役中学生を持つ保護者:男性32歳〜69歳 女性30歳〜69歳 地域:東海(静岡県、愛知県、岐阜県、三重県) 条件:中学受験・公立中高一貫校対策を目的としない集団塾に通年通学している現役小学生の保護者/小学生の時に中学受験・公立中高一貫校対策を目的としない集団塾に通年通学していた現役中学生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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