資格スクール 宅建の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 問い合わせのしやすさ 入会手続きの容易さ スタッフ 講師 教室の設備・雰囲気 自習室の使いやすさ カリキュラムの充実度 教材・テキスト サポート体制 通いやすさ 適切な受講料

入会手続きの容易さ 満足度ランキング

1位

69.72

欠席をしても同じ科目なら別のコースでも授業を受けることができる。テスト対策がきちんとされている。(20代/女性)

2位

69.34

教材がわかりやすかった。(見やすい) 自宅で講座内容を見れるのが良かった。(30代/女性)

3位

69.00

授業が端的でわかりやすかった。自分自身が、不動産業界で働いているから、ではありますが、わかりやすい事が学ぶ楽しさに繋がり、勉強意欲につながりました。(30代/男性)

6位

65.04

妊娠中に受講したのですが、席や検診の日の振替などたくさんご配慮いただき、担当の職員がとても親切だった。(30代/女性)

資格スクール 宅建 利用者1,127人が重視した項目

通いやすさ
19.37%
教材・テキスト
12.22%
カリキュラムの充実度
11.39%
講師
8.83%
適切な受講料
8.73%
入会手続きの容易さ
8.49%
スタッフ
8.31%
問い合わせのしやすさ
7.46%
サポート体制
6.71%
自習室の使いやすさ
5.79%
教室の設備・雰囲気
2.7%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,127

この資格スクール 宅建ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/01/23〜2019/04/25
更新日
2019/09/02
サンプル数
1,127人(調査時サンプル数1,260人)
規定人数
50人以上
調査企業数
7社
定義
宅建の資格習得を目的として、教室等に通学して学習するスクールを指す。高校、大学、専門学校、無料で受講できるセミナー等は除く。
調査期間
2019/04/26〜2019/05/12
2018/06/07〜2018/07/02
2017/05/15〜2017/06/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去7年以内に宅建の試験を受験した人で、勉強方法に資格スクールを利用した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向