資格スクール 医療事務の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 問い合わせのしやすさ 入会手続きの容易さ スタッフ 講師 教室の設備・雰囲気 自習室の使いやすさ カリキュラムの充実度 教材・テキスト サポート体制 通いやすさ 適切な受講料 就職支援

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

教材・テキスト 満足度ランキング

2位

70.55

カリキュラムが自分の都合によって柔軟に組み立てれるのでよりスムーズな資格取得ができる。(40代/女性)

3位

70.07

とても丁寧に教えてくれて、少人数制で勉強が出来たので、分からない所などの、質問がし易かったのが良かった 勉強する環境も、一人一人の机が広かったりなど、良かった(20代/女性)

資格スクール 医療事務 利用者1,075人が重視した項目

通いやすさ
21.69%
カリキュラムの充実度
10.38%
就職支援
10.03%
入会手続きの容易さ
9.03%
問い合わせのしやすさ
8.8%
スタッフ
8.23%
教材・テキスト
7.33%
適切な受講料
6.64%
講師
6.39%
サポート体制
5.75%
教室の設備・雰囲気
3.4%
自習室の使いやすさ
2.32%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,075

この資格スクール 医療事務ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/18〜2020/04/10
更新日
2020/09/01
サンプル数
1,075人(調査時サンプル数1,189人)
規定人数
50人以上
調査企業数
5社
定義
医療事務の資格習得を目的として、教室等に通学して学習するスクールを指す。高校、大学、専門学校、無料で受講できるセミナー等は除く。
調査期間
2020/04/13〜2020/04/27
2019/04/26〜2019/05/12
2018/06/07〜2018/07/02
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去7年以内に医療事務資格の試験を受験した人で、勉強方法に資格スクールを利用した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向