【最新】幼児教室 知育の先生ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー1,818名が選んだ
幼児教室 知育ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した1,818名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業14社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

先生 満足度ランキング

1位

79.5

コメント件数17件

学研幼児教室の口コミ・評判

30代/女性

扱っている教材が、幅広い知育に関わるカリキュラムで構成されていて良いと感じた。テープを聞いて問題に答えるなどやっていない所も多いので、良いと感じた。(30代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    えんぴつの持ち方やプリントなど、就学前の準備ができた。レベルに合わせたプリントを選んでもらえたのでよかった。(40代/女性)

  • 30代/女性

    勉強だけでなく、モチベーションの保ち方、人との接し方も勉強になったと思う。勉強習慣が身についた。(30代/女性)

  • 40代/女性

    幼稚園内にあったので、幼稚園の雰囲気がわかったのと、園の先生と接する事があり、良かった。(40代/女性)

  • 40代/女性

    勉強の楽しさ、大きな声での発表、ひらがなや読み方を教えなくても出来るようになった。(40代/女性)

2位

79.3

コメント件数18件

七田式教室の口コミ・評判

50代/男性

長男も通わせていたので機会を均等にしてあげたかった。二人を通わせてみて、幼稚園以上に様々な子どもがいて感化され、社交性が高まった。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    信頼出来る先生と一緒にアドバイスをもらいながら子育てしている感じで良かった。子どもの能力ものびていると感じる。(30代/女性)

  • 40代/女性

    カリキュラムに沿ってではあるが、子どもの状態に合わせて柔軟に対応して進めていってくれる。(40代/女性)

  • 30代/女性

    子どもが楽しんで通えていた。またたくさん褒めてもらえるので自己肯定感が上がったと思う。(30代/女性)

  • 40代/女性

    勉強だけでなく鉄棒やトランポリンもさせてもらえて、子供が毎週楽しく通うことができた点。(40代/女性)

3位

78.9

コメント件数17件

めばえ教室の口コミ・評判

40代/女性

思考力を養えたと思っています。何よりご指導いただけた先生が素晴らしかったです。教材への理解が深く、子供への声かけが素晴らしく、子供の力を伸ばしていただけたと思っています。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    楽しく遊びながら色々な事を学べる。椅子に座り続けるというのが最初は難しいが先生が少しずつ出来るように促してくれる。(30代/女性)

  • 30代/女性

    空間的思考能力が身についたこと。先生や友達とコミュニケーションを築けていること。(30代/女性)

  • 40代/女性

    続ける事を学んだ。時間や曜日でスケジュールを把握できた。(40代/女性)

  • 30代/女性

    普段の生活では取り入れられない知育遊びをしてもらえること。(30代/女性)

4位

78.6

コメント件数18件

EQWELチャイルドアカデミーの口コミ・評判

50代/男性

机に向かう姿勢が身についた。勉強が好きになっている。先生の話に集中できるようになった。文字がきれいに書けるようになった。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    毎日学習する習慣ができた。面白がって挑戦できる心が育った。諦めずに努力できるようになった。(40代/女性)

  • 40代/女性

    子供がさまざまな事柄に対して、興味を持って取り組むようになりました。(40代/女性)

  • 40代/女性

    子供の勉強はもちろんだが、親にとっても学ぶ機会が多い。(40代/女性)

  • 40代/女性

    少しずつですが自己主張などの感じが変わった。(40代/女性)

5位

78.0

コメント件数18件

ベビーパーク/キッズアカデミーの口コミ・評判

30代/女性

人見知り場所見知りする息子が楽しく通えるようになった。一つ一つのカリキュラムが短く設定されていて飽きずに取り組める。前回できなかったことが出来るようになったり成長を実感できる。(30代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    月齢が近い子たちと比べても言葉の理解が早かったり、語彙数が多くて意思疎通ができているように思う。マザーリングで困りごとの対応方法なども教えてもらえるので参考になる。(30代/女性)

  • 40代/女性

    育児でわからない点はすぐに相談できる点。他のお母さんとの交流や意見交換が出来る点。遊び方や育児の仕方を教えてもらえる点。(40代/女性)

  • 40代/女性

    家ではなかなか触れさせることのできない図形や数量の概念に触れさせることができる。他のお子さんからの刺激がある。(40代/女性)

  • 40代/女性

    子どもがひらがなやカタカナ、英単語などを覚えるのをとてもすいすいと覚えてくれて、効果を実感したから。(40代/女性)

6位

77.7

コメント件数18件

ドラキッズの口コミ・評判

20代/女性

先取りで勉強ができるので、学校の授業で復習ができる。遅れなく勉強できる。勉強だけではなく生活面でも学べるので日常生活でとても成長を感じられる。(20代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    幼稚園のプレの前の年から集団生活を経験出来た。早めにひらがなに触れる機会があり誰よりも早く読めた。お友達に対して思いやりを育めた。(40代/女性)

  • 40代/男性

    社会生活に適合できるマナーの習得と、自主性を重んじる伸び伸びとした教育が本人のパーソナリティに合っていた。(40代/男性)

  • 40代/女性

    小さい頃から文章を読み解いていたので、大きくなっても文章問題に強くなった。国語全般の成績が良くなった。(40代/女性)

  • 40代/女性

    同じ年の子どもとの関わりを増やしたかったのでよかった。我が家は知育はおまけのような位置付けだったので。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,818人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業14社を対象にした「幼児教室 知育」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「幼児教室 知育」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「幼児教室 知育」選びにお役立てください。

幼児教室 知育の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
入会手続き学習効果適切な受講費用先生カリキュラム教材教室環境通いやすさ・治安サポートの充実さ

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの幼児教室 知育 先生ランキングまとめ

  1. 1位 学研幼児教室 79.5点
  2. 2位 七田式教室 79.3点
  3. 3位 めばえ教室 78.9点
  4. 4位 EQWELチャイルドアカデミー 78.6点
  5. 5位 ベビーパーク/キッズアカデミー 78.0点
  6. 6位 ドラキッズ 77.7点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
1,818

この幼児教室 知育ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2024/05/28〜2024/06/19
更新日
2024/11/01
サンプル数
1,818人(調査時サンプル数2,211人)
規定人数
100人以上
調査企業数
14社
定義
小学生未満の子どもを対象に、知育を目的とした教育を週1回程度の頻度で提供している教室
ただし、音楽やスポーツ専門の教室を提供している企業は対象外とする
調査期間
2024/06/20〜2024/07/08
2023/07/04〜2023/07/21
2022/06/22〜2022/07/06
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜69歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去5年以内に、対象の教室に小学生未満の子どもを半年以上通わせたことのある保護者
2)通わせる教室の選定に関与し、サービスに関する支払い金額を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら