【2024年】子ども英語 幼児のスタッフランキング・比較|オリコン顧客満足度

実際にサービスを利用したユーザー1,554名が選んだ
子ども英語教室 幼児ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した1,554名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業21社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

スタッフ 満足度ランキング

1位

79.2

コメント件数17件

平日昼間のクラスなので、人数が少なめ(生徒3人)の対面レッスンであり、のびのびと子どものペースに合わせてレッスンを進めてもらえていると思う。(40代/女性)

2位

77.9

コメント件数17件

フレンドリーな雰囲気で遊びながら英語を学べる。子供に対して対等で先入観なくコミュニケーションが取れる。明るく楽しい雰囲気。クラスの友達は同年代なのでそこでの社会性も関係も築ける。(30代/女性)

3位

77.6

コメント件数18件

先生が熱心。日本人なので、子供の様子や伝えておきたいことなど話しやすい。LINE等で連絡が簡単にいつでもできる。レッスン日など、ある程度融通がきく。(40代/女性)

4位

75.7

コメント件数16件

幼稚園入園前から子どもだけでのお教室だったので、先生の話を聞く練習や、お友達と一緒に行動をする練習など、入園前の準備にもなったし、英語も少しずつですが身についてきている点。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,554人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業21社を対象にした「子ども英語教室 幼児」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「子ども英語教室 幼児」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「子ども英語教室 幼児」選びにお役立てください。

子ども英語教室 幼児の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
入会手続き・特典先生スタッフカリキュラム・教材教室環境通いやすさレッスンの受けやすさレッスンの質費用サポート体制
保護者別
ランキング
パパママ

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの子ども英語教室 幼児 スタッフランキングまとめ

  1. 1位 ベネッセの英語教室 ビースタジオ 79.2点
  2. 2位 セイハ英語学院 77.9点
  3. 3位 ECCジュニア 77.6点
  4. 4位 ペッピーキッズクラブ 75.7点
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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
1,554

この子ども英語教室 幼児ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2023/05/31〜2023/08/04
更新日
2024/01/04
サンプル数
1,554人(調査時サンプル数1,851人)
規定人数
100人以上
調査企業数
21社
定義
英語・英会話教室のうち幼児(0歳〜年長)を対象としたコースを設定している企業
ただし、以下は対象外とする
・英語コースを展開している幼児教室・学習教室
・オンライン授業のみの教室
・インターナショナル・プリスクール、インターナショナルスクール
・保育をメインとする施設
調査期間
2023/08/07〜2023/08/21
2022/08/02〜2022/08/15
2021/08/11〜2021/08/19
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜69歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去5年以内に、対象の教室に幼児(0歳〜年長)の子どもを半年以上通わせたことのある保護者
2)通わせる教室の選定に関与し、サービスに関する支払い金額を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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