子ども英語 幼児の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き・特典 先生 スタッフ カリキュラムの充実度 教室の清潔度・雰囲気 通いやすさ レッスンの受けやすさ レッスンの質 適切な受講料 サポート体制
保護者別 父親 母親

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

先生 満足度ランキング

1位

80.79

外国人講師なので、保護者の私(英語ダメ)と意思疏通は難しいけど、サポートの日本人先生が丁寧に、サポートや子供の様子を教えてくださるので、安心している。(40代/女性)

2位

79.87

ネイティブの先生と日本人講師二人体制なので小さい子にはちょうど良かった。どちらかだけだと物足りなかったり分からなすぎたり。(30代/女性)

3位

79.64

費用が他の英語教室よりも安い。先生は外国の先生なので子供にとっても良い刺激になっている。(30代/男性)

4位

79.18

かなりの少人数のため目が行き届く。先生がとても熱心。お勉強中心の教室なので、読み書きもしっかり学べる。(40代/女性)

5位

78.46

先生、スタッフの方がとても親切で赤ちゃんのときで眠かったり機嫌が悪いときでも優しく対応していただけて良かったです。レッスンも楽しんでいました。(40代/女性)

6位

78.17

先生がとにかく丁寧で休んだ時の連絡対応などもよい。子供達にも丁寧で優しく楽しくレッスンを受けられている。(30代/女性)

子ども英語 幼児 利用者2,444人が重視した項目

先生
15.44%
通いやすさ
15.4%
入会手続き・特典
12.47%
レッスンの質
10.44%
カリキュラムの充実度
10.09%
レッスンの受けやすさ
9.86%
教室の清潔度・雰囲気
9.04%
適切な受講料
6.9%
スタッフ
6.54%
サポート体制
3.82%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの子ども英語 幼児 先生ランキングまとめ

  1. 1位 ベネッセの英語教室 ビースタジオ 80.79点
  2. 2位 セイハ英語学院 79.87点
  3. 3位 ヤマハ英語教室 79.64点
  4. 4位 ECCジュニア 79.18点
  5. 5位 イーオンキッズ 78.46点
  6. 6位 ペッピーキッズクラブ 78.17点
  7. 7位 ECC KIDS 77.64点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,444

この子ども英語 幼児ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/06/26〜2020/09/04
更新日
2021/01/04
サンプル数
2,444人(子ども英語 幼児/子ども英語 小学生調査における総サンプル数9,320人)
規定人数
100人以上
調査企業数
32社
定義
英語・英会話教室のうち幼児(0歳〜年長)を対象としたコースを設定している教室、および幼児教室のうち英語・英会話に特化したコースを設定している教室
ただし、以下は対象外とする。
・オンライン授業のみの教室
・インターナショナル・プリスクール、インターナショナルスクール
・保育をメインとする施設
調査期間
2020/09/07〜2020/09/23
2019/09/18〜2019/09/30
2018/09/21〜2018/09/28
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性20〜69歳、女性18〜69歳 地域:全国 条件:過去5年以内に幼児(0歳〜年長)を対象にした英語・英会話教室、または幼児教室の英語・英会話コースにお子様を半年以上通わせた/通わせている保護者で料金を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向