子ども英語 幼児の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 入会手続き・特典 先生 スタッフ カリキュラムの充実度 教室の清潔度・雰囲気 通いやすさ レッスンの受けやすさ レッスンの質 適切な受講料 サポート体制
保護者別 父親 母親

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

母親 満足度ランキング

2位

76.58

ネイティブの先生と日本人講師二人体制なので小さい子にはちょうど良かった。どちらかだけだと物足りなかったり分からなすぎたり。(30代/女性)

3位

76.57

毎回楽しく通っており、習ったことを家で教えてくれるのでインプットアウトプットがきちんとできていると実感する。子供がとても英語に興味を持つようになったし、発音もキレイなので効果を実感している。(30代/女性)

4位

76.35

立地もよく、カリキュラムも体系化されていて安心だった。(30代/女性)

5位

75.37

体験・入会時の先生がネイティブの先生で良かった。レッスンの合間等のちょっとした注意や会話が全て英語でそちらの方が意外と子供がちゃんと聞いて覚えていたりした。(40代/女性)

6位

75.22

カリキュラムもわかり易かったし、通える範囲だったので良かった。曜日も豊富で自分、子供が選びやすい用にアドバイスしてくれた。(30代/女性)

7位

74.90

体験に行った際、先生がとても優しく、子供がなつき、通いたいと率先して言ってきた。立地がよく通いやすい。(30代/女性)

8位

73.04

先生がとにかく丁寧で休んだ時の連絡対応などもよい。子供達にも丁寧で優しく楽しくレッスンを受けられている。(30代/女性)

子ども英語 幼児 利用者2,444人が重視した項目

先生
15.44%
通いやすさ
15.4%
入会手続き・特典
12.47%
レッスンの質
10.44%
カリキュラムの充実度
10.09%
レッスンの受けやすさ
9.86%
教室の清潔度・雰囲気
9.04%
適切な受講料
6.9%
スタッフ
6.54%
サポート体制
3.82%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの子ども英語 幼児 母親ランキングまとめ

  1. 1位 アミティー 76.80点
  2. 2位 セイハ英語学院 76.58点
  3. 3位 ビースタジオ 76.57点
  4. 4位 ECC KIDS 76.35点
  5. 5位 ヤマハ英語教室 75.37点
  6. 6位 イーオンキッズ 75.22点
  7. 7位 ECCジュニア 74.90点
  8. 8位 ペッピーキッズクラブ 73.04点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,444

この子ども英語 幼児ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/06/26〜2020/09/04
更新日
2021/01/04
サンプル数
2,444人(子ども英語 幼児/子ども英語 小学生調査における総サンプル数9,320人)
規定人数
100人以上
調査企業数
32社
定義
英語・英会話教室のうち幼児(0歳〜年長)を対象としたコースを設定している教室、および幼児教室のうち英語・英会話に特化したコースを設定している教室
ただし、以下は対象外とする。
・オンライン授業のみの教室
・インターナショナル・プリスクール、インターナショナルスクール
・保育をメインとする施設
調査期間
2020/09/07〜2020/09/23
2019/09/18〜2019/09/30
2018/09/21〜2018/09/28
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性20〜69歳、女性18〜69歳 地域:全国 条件:過去5年以内に幼児(0歳〜年長)を対象にした英語・英会話教室、または幼児教室の英語・英会話コースにお子様を半年以上通わせた/通わせている保護者で料金を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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継続意向