最新2022年 英会話スクールランキング

スタッフ 満足度ランキング

2位

77.6
グループ マンツーマン

営業トークが多かった。英語力というより、継続するための勧誘要素が強すぎて印象はよくない。(40代/女性)

どんな質問にも答えてくれる知識があった。(30代/女性)

スタッフ全員気配りも素晴らしいです。(20代/女性)

分かりやすく説明してくれた。(10代/女性)

2位

77.6
グループ マンツーマン

レッスンに対する説明がわかりやすくて、気さくに質問できる所が素晴らしいです。(30代/男性)

スタッフの方々が親身になって教えてくださって上達できたところでしょうか。(50代/男性)

スタッフは、新設・丁寧に接してくれて、とても、良い雰囲気です。(30代/女性)

悩んでいることや気になっていることを気軽に相談している。(40代/女性)

4位

Gabaマンツーマン英会話

77.1
マンツーマン
  • 40代/女性
    40代/女性

    レッスンで話した事のシステムでの共有。振り返りを行ってくれた。親身になって上達の方法を考えてくれた。(40代/女性)

    50代/男性
    50代/男性

    どのカウンセラーも、とても親身になって受講者をフォローしてくれる。(50代/男性)

    40代/女性
    40代/女性

    マンツーマンなので、わかるまで丁寧に教えていただける。(40代/女性)

    30代/女性
    30代/女性

    スタッフの押しが強くてあまり関わりたいと思えない。(30代/女性)

5位

NOVA

75.5
グループ マンツーマン

エリア全国

  • 40代/女性
    40代/女性

    フロントの日本人スタッフの身だしなみ、システムについて質問したときの応対に疑問あり。残念に思うこともあり。(40代/女性)

    40代/男性
    40代/男性

    スタッフの皆さん凄く感じが良くて親しみやすいです。(40代/男性)

    20代/男性
    20代/男性

    楽しんで授業を受けることができる。(20代/男性)

    40代/男性
    40代/男性

    分かりやすく教えてくださいました。(40代/男性)

    30代/女性
    30代/女性

    質問した時の対応の速さと誠実さ。(30代/女性)

6位

74.9
グループ マンツーマン

イギリス英語を習いたかったので、イギリス人の先生が多いのはよかった。(50代/女性)

確実に会話力がついた。講師が熱心で、自分で会話テーマを決められた。(30代/男性)

項目別の並べ替えは、既定のN数および得点を満たしている企業が対象となります。
その他回答があった企業は並べ替えの対象外となります。

英会話スクールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 入会手続き・特典 講師 スタッフ カリキュラム・教材 教室環境 授業の受けやすさ レッスンの環境 適切なレッスン料 学習効果 サポート体制
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
レベル別 初心者
目的別 日常英会話 ビジネス英会話 トラベル英会話 資格対策 留学・ホームステイ
クラス別 マンツーマン グループ

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

推奨意向

地域別 満足度の高い英会話スクール

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
English Style PRODDUCED BY オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,530

この英会話スクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2021/05/20〜2021/08/09
更新日
2022/01/04
サンプル数
3,530人(調査時サンプル数4,259人)
規定人数
100人以上
調査企業数
40社
定義
「英会話」習得を目的として、通学するスクールを運営している企業
調査期間
2021/08/10〜2021/08/16
2020/08/31〜2020/09/04
2019/09/18〜2019/09/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15〜84歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去5年以内に、3か月以上英会話スクールに通学したことのある人
2)英会話スクールの選定に関与し、サービスに関する支払い金額を把握している人
ただし、体験レッスンのみ利用した人は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

継続意向