スター・ウォーズを観る前に!5分でわかるこれまでの簡単あらすじ

これが最新作! どうなる『スター・ウォーズ』!?
カイロ遂にダークサイドへ! ルークの元で修行するレイは銀河帝国残党と戦う

 銀河帝国の残党<ファースト・オーダー>が銀河共和国を攻撃し、平和を揺るがしている。その戦いに飛び込んだレイは、内なるフォースの目覚めに戸惑いつつも、伝説のジェダイ騎士ルーク・スカイウォーカーのもとで修行を積むことにした。一方、ソロとレイアの息子カイロ・レンは、父を殺し、母も欺き、遂にダークサイドへと落ちていく。やがて訪れる戦いの時。レイが立ち向かうのは、ファースト・オーダーの女戦士キャプテン・ファズマ、野心的な将校ハックス将軍。そして、カイロをダークサイドに引き入れたファースト・オーダーの最高指導者スノーク…。その運命に導かれた戦いの中で、レイは予想もしていなかった壁にブチ当たる!
 世界を熱狂させた前作『フォースの覚醒』から、2年。新キャラの紹介と状況説明に終わった前作から大きく進展し、『最後のジェダイ』では壮大な『スター・ウォーズ』サーガ新章のベールが剥がされる。

 いまだ詳細は明らかにされてはいないが、「最後のジェダイ」とはルークを示すのか、それともフォースを覚醒させたレイなのか?カイロのライトサイドへの帰還はあるのか? さらには、行方不明となっているレイの父の存在も気にかかる。ひょっとして彼は…? そんなさまざまな憶測と疑問を吹き飛ばす、予測不可能にして衝撃的な展開を期待するばかりだ。
(文:金子裕子)
12月15日(金) 公開
監督・脚本 ライアン・ジョンソン
配給 ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
【公式サイト】(外部リンク)
オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。