子ども英語 小学生の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き・特典 スタッフ 先生 教室の清潔度・雰囲気 カリキュラムの充実度 レッスンの受けやすさ レッスンの質 サポート体制 適切な受講料 通いやすさ
保護者別 父親 母親
学齢別 低学年 高学年

低学年 満足度ランキング

1位

74.90

講師の教え方が分かりやすく、時に厳しく(ふざけてる時など)指導してくれるのでとてもいいです。(30代/女性)

2位

74.58

初めの頃は通うのを嫌がっていましが、先生が英語を学ぶことの楽しさを教えて下さって、今では自分から早く行こう!と言うようになりました。(30代/男性)

3位

74.53

外国人クラスだけでなく日本人クラスでも外国人講師にレッスンを受ける機会があり、どこの国のどんな人種の講師でも物怖じせず接することができるようになったのが良かったと思います。(40代/女性)

4位

73.84

先生の知識や発音の良さ、子供の年齢に合わせたカリキュラムなので、子供にも無理がなく、親としても安心。年に1度の交流会やテストなどで子供たちの実力や英語に対しての取り組みが分かりやすい。(40代/女性)

5位

73.82

もともと英語に興味があり、子ども自身が入会したいと希望しました。日本人講師と外人講師が付いているので、ネイティブ発音が身に付いて素晴らしい!(30代/女性)

6位

73.70

教室に入れなくなった時期、入れるようになるまで3ヶ月間毎週声かけなどフォローしてくれた。(40代/女性)

7位

72.11

先生やスタッフが明るく親身になって子どもと関わってくれる。(30代/女性)

8位

71.87

駅から近く立地がよい。教室も広くてキレイ。スタッフは皆明るく楽しい雰囲気。振替等は融通がきく。(30代/女性)

9位

71.76

初めて通わせるときに泣いてばかりいたけど、先生が優しく、徐々に慣れていき今では楽しく通っていて、休みたいなんて1度も言ったことがないので、先生には感謝しています。(30代/女性)

子ども英語 小学生 利用者6,044人が重視した項目

通いやすさ 
16.67%
先生
15.05%
入会手続き・特典
12.83%
レッスンの質
9.66%
レッスンの受けやすさ
9.63%
教室の清潔度・雰囲気
9.41%
スタッフ
9.13%
カリキュラムの充実度
8.33%
適切な受講料
5.68%
サポート体制
3.62%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,044

この子ども英語 小学生ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/05/17〜2019/09/17
更新日
2020/01/06
サンプル数
6,044人(子ども英語 幼児/子ども英語 小学生調査における総サンプル数9,745人)
規定人数
100人以上
調査企業数
52社
定義
英語・英会話教室のうち小学生を対象としたコースを設定している教室

ただし、以下は対象外とする。
・英検やTOEICなどの資格試験対策に特化したコース・塾
・中学受験対策・中学英語の授業先取りを目的とする進学塾・学習塾
・オンライン授業のみの教室
・学童保育をメインとする施設
調査期間
2019/09/18〜2019/09/30
2018/09/21〜2018/09/28
2017/04/13〜2017/04/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性20歳以上、女性18歳以上 地域:全国 条件:(1) 小学生を対象にした英語・英会話教室にお子様を半年以上通わせた/通わせている保護者。
(2) 料金を把握している人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向

上達度

実感度