子ども英語 小学生の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き・特典 スタッフ 先生 教室の清潔度・雰囲気 カリキュラムの充実度 レッスンの受けやすさ レッスンの質 サポート体制 適切な受講料 通いやすさ
保護者別 父親 母親
学齢別 低学年 高学年

高学年 満足度ランキング

3位

74.50

先生の熱意もあり英検、GTECも受けることができ、教室以外での活動も幅広く、子供に関心、意欲があわされれば、可能性は広がると感じました。(30代/女性)

4位

74.24

子どものやる気を引き出すように、その子その子をよく見ていて、個別に声かけをしてくれたり、親とのコミュニケーションも時間を惜しまず取ってくれる。(40代/女性)

5位

74.05

ネイティブの先生が、子供の理解具合を丁寧に確認しながら進めてくれる。(30代/男性)

6位

73.96

なかなか英語力がつかない息子に対して、先生だけでなく、スタッフの方も、親と一緒になって、どうすれば良いかを真剣に考えてくれました!(40代/女性)

7位

73.60

発表会のときにしっかり発表できていて嬉しかった。どこに行くかを、英語で聞いてきたときはびっくりした。(30代/女性)

8位

73.34

兄妹で通っているので、2人のレッスン時間が同じになるよう、毎年工夫してくださいます。また、英検やTOEICなどもその子のレベルに合わせて試験時期を提案して下さいます。(40代/女性)

9位

73.11

ネイティブの先生はテンションも高く楽しそうにレッスンを受けている。(40代/女性)

10位

72.41

子供の良い部分を上手に引き出してくれて、自信に繋げてくれたところ。英語に対しての、苦手意識がないこと。(40代/女性)

子ども英語 小学生 利用者6,044人が重視した項目

通いやすさ 
16.67%
先生
15.05%
入会手続き・特典
12.83%
レッスンの質
9.66%
レッスンの受けやすさ
9.63%
教室の清潔度・雰囲気
9.41%
スタッフ
9.13%
カリキュラムの充実度
8.33%
適切な受講料
5.68%
サポート体制
3.62%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,044

この子ども英語 小学生ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/05/17〜2019/09/17
更新日
2020/01/06
サンプル数
6,044人(子ども英語 幼児/子ども英語 小学生調査における総サンプル数9,745人)
規定人数
100人以上
調査企業数
52社
定義
英語・英会話教室のうち小学生を対象としたコースを設定している教室

ただし、以下は対象外とする。
・英検やTOEICなどの資格試験対策に特化したコース・塾
・中学受験対策・中学英語の授業先取りを目的とする進学塾・学習塾
・オンライン授業のみの教室
・学童保育をメインとする施設
調査期間
2019/09/18〜2019/09/30
2018/09/21〜2018/09/28
2017/04/13〜2017/04/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性20歳以上、女性18歳以上 地域:全国 条件:(1) 小学生を対象にした英語・英会話教室にお子様を半年以上通わせた/通わせている保護者。
(2) 料金を把握している人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向

上達度

実感度