子ども英語 小学生の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 入会手続き・特典 スタッフの対応 先生の質 教室の清潔度・雰囲気 カリキュラムの充実度 レッスンの受けやすさ レッスンの質 サポート体制 適切な受講料 通いやすさ
保護者別 父親 母親
学齢別 低学年 高学年

レッスンの質 満足度ランキング

1位

75.91

先生が熱心である事と楽しんで通っている。検定も合格出来ているのも先生のお陰だと感じている。(40代/女性)

2位

75.41

授業中の教室の雰囲気はよいと思います。メンバー同士仲良くやっているような雰囲気なので、通うことが苦痛になっていないようです。(40代/女性)

3位

74.15

体験から入会した時に入会特典があったこと。読めなかった英語がだんだん読めるようになってきたこと。(30代/女性)

4位

73.83

先生が熱心に教えてくれる。生徒の都合に合わせて可能な限り振り替えてくれる。(40代/女性)

5位

73.75

受付の方の対応がいつも丁寧。授業は全てネイティブの先生が英語のみで進めている。(30代/女性)

6位

73.41

少しお休みした期間があったけれど、その部分をフォローしてくれた。通い続けられるように色々なプランを提案してくれた。(40代/女性)

7位

73.27

新規オープンの教室で、入会相談にのってくれた先生がとても良かったと聞いている。(50代/男性)

9位

72.97

子どもが楽しめるゲーム等を取り入れているので、通うのを嫌がらない。教材はCDやDVDも含めるとかなり高いが、きちんと家庭学習もすれば効果を実感出来る。(30代/女性)

10位

72.41

体験は、自宅で出来て両親だけではなく、おじいちゃんやおばあちゃんも参加できるので、きちんと納得してもらえてから始められる。(30代/女性)

子ども英語 小学生 利用者6,146人が重視した項目

通いやすさ 
15.66%
先生の質
14.39%
入会手続き・特典
13.58%
スタッフの対応
10.42%
レッスンの質
10.35%
レッスンの受けやすさ
9.45%
教室の清潔度・雰囲気
9.04%
カリキュラムの充実度
7.69%
適切な受講料
6.16%
サポート体制
3.26%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,146

この子ども英語 小学生ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:教育、学習支援業
第2階層:その他の教育、学習支援業
第3階層:教養・技能教授業
ランキング階層:子ども英語 小学生

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2018/02/16〜2018/09/20
更新日
2019/01/04
サンプル数
6,146人(子ども英語 幼児/子ども英語 小学生調査における総サンプル数10,551人)
規定人数
100人以上
調査企業数
50社
定義
英語・英会話教室のうち小学生を対象としたコースを設定している教室。
ただし、以下は対象外とする。
・英検やTOEICなどの資格試験対策に特化したコース・塾
・中学受験対策・中学英語の授業先取りを目的とする進学塾・学習塾
・オンライン授業のみの教室
・学童保育をメインとする施設
調査期間
2018/09/21〜2018/09/28
2017/04/13〜2017/04/25
2016/06/06〜2016/06/13
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性20歳以上、女性18歳以上 地域:全国 条件:小学生を対象にした英語・英会話教室にお子様を半年以上通わせた/通わせている保護者。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向

上達度

実感度