子ども英語 小学生の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き・特典 スタッフ 先生 教室の清潔度・雰囲気 カリキュラムの充実度 レッスンの受けやすさ レッスンの質 サポート体制 適切な受講料 通いやすさ
保護者別 父親 母親
学齢別 低学年 高学年

入会手続き・特典 満足度ランキング

2位

71.82

入会キャンペーンがあり、入会金が無料になった。子供が楽しみに通っている。(40代/女性)

3位

71.62

イースターやハロウィン、クリスマスなど、多彩なイベントが開催されるので、子どもにとって良い経験をさせていただいている。(40代/女性)

4位

71.49

先生がネイティブに近い発音で話していて信頼できると思った。また、レッスンやイベント時にも工夫をこらした内容で子供が楽しんでいる。(30代/女性)

5位

70.96

季節のイベント(ハロウィーン・クリスマス)に合わせたレッスンがある。お休みをしたら振替レッスンが受けられる。(40代/女性)

6位

70.64

迎えに来た親に対して「今日はこういうことを学びました。」と報告が毎回あるのがよい。(40代/男性)

7位

69.95

前からあったグループの教室に途中入会で入ったんだが、先生がとてもフレンドリーですぐに打ち解けたのでよかった。(40代/女性)

9位

69.33

とても楽しく学べて、レッスンを子供が楽しみにしている。(40代/女性)

10位

68.43

日本語が話せない先生の授業もあるので、街中で外国人を見て、道などを聞かれても、答えられていました。(40代/女性)

子ども英語 小学生 利用者6,044人が重視した項目

通いやすさ 
16.67%
先生
15.05%
入会手続き・特典
12.83%
レッスンの質
9.66%
レッスンの受けやすさ
9.63%
教室の清潔度・雰囲気
9.41%
スタッフ
9.13%
カリキュラムの充実度
8.33%
適切な受講料
5.68%
サポート体制
3.62%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,044

この子ども英語 小学生ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/05/17〜2019/09/17
更新日
2020/01/06
サンプル数
6,044人(子ども英語 幼児/子ども英語 小学生調査における総サンプル数9,745人)
規定人数
100人以上
調査企業数
52社
定義
英語・英会話教室のうち小学生を対象としたコースを設定している教室

ただし、以下は対象外とする。
・英検やTOEICなどの資格試験対策に特化したコース・塾
・中学受験対策・中学英語の授業先取りを目的とする進学塾・学習塾
・オンライン授業のみの教室
・学童保育をメインとする施設
調査期間
2019/09/18〜2019/09/30
2018/09/21〜2018/09/28
2017/04/13〜2017/04/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性20歳以上、女性18歳以上 地域:全国 条件:(1) 小学生を対象にした英語・英会話教室にお子様を半年以上通わせた/通わせている保護者。
(2) 料金を把握している人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向

上達度

実感度