イケメンと恋愛しながら英語を学ぶアプリ

恋も英語力もアップ!が目標の英語学習iPhoneアプリ『恋する教室〜Love&Study〜』(サミーネットワークス) [拡大する]

恋も英語力もアップ!が目標の英語学習iPhoneアプリ『恋する教室〜Love&Study〜』(サミーネットワークス)

 ステキなキャラクターと一緒にストーリーを進め、恋も英語力もアップさせる英語学習iPhoneアプリ『恋する教室〜Love&Study〜』(サミーネットワークス・無料)が登場した。恋愛シミュレーションゲームと英語学習を組み合わせた同ゲームだが、内容は英検対策問題から出題される本格派。問題を解くたびにお気に入りのキャラクターが褒めたり励ましたりしてくれるほか、学習が進むにつれて恋もどんどん進展していく。

 同ゲームの舞台は英語教育に力を入れる学校。ユーザーはお気に入りのキャラクターを選択し、“気になるカレ”と共に英語学習を行っていく。収録されている問題は全部で450問。英検4級〜準2級のレベルから自分にあった難易度を選べる。また、すべての問題の解説には日本語訳と頻出の熟語や慣用句を掲載している。

 一方、“気になるカレ”との恋についてはストーリーの選択肢や勉強のやりこみ度、テストの結果によって変化。頑張れば頑張るほどハッピーなエンディングを迎えることができるかも!?

 同ゲームはApp Storeでダウンロード可能。

タグ

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。

close