English Style PRODUCT BY オリコン顧客満足度

訪日旅行者の受け入れ強化 2020年へ向け小田急旅行センターが「新宿南口」を新設

小田急旅行センターが「新宿南口」を新設 [拡大する]

小田急旅行センターが「新宿南口」を新設

 東京の中でもトレンド発信地として人気の街・新宿は、オフィスや宿泊施設、デパートなどが多く集まり、外国人観光客でにぎわっている。小田急電鉄はと小田急トラベルは、2月26日に、新宿駅南口に「小田急旅行センター 新宿南口」を新設。これは、2020年の東京五輪開催を向けた、受入体制の強化した取り組みとなる。

 
 「小田急旅行センター・新宿」は、1999年に開設以来、スタッフの外国語対応などで、鉄道業界を先駆け外国人旅行者をサポートしてきた。利用者も年々増加しおり、2016年度は年間利用者が18万人を超えた。2020年に向けて、利用者がさらに増加することを予想し、受け入れキャパシティの拡大の実施に至った。

 新設する「小田急旅行センター 新宿南口」については、多言語対応の窓口を設置し、外国人旅行者向けに、箱根や江の島、鎌倉などの沿線各地の割引周遊券等の販売も開始する。加えて、3月29日には新宿西口地上コンコースにある「小田急旅行センター 新宿西口」をリニューアルオープン。多言語対応の窓口を従来の4窓口から8つに増設、手荷物の一時預かり・配送など、より旅行者が利用しやすいサービスをスタートさせる。

>> 自分の成長を実感!【英会話レッスン 満足度ランキング】

>> 世界初! スタバ“日本限定”デザインの『ステンレスTOGOタンブラー』が登場

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。