大学受験ステップ
受験へのサポートが充実していた点。(10代/男性)>>
大学受験 塾・予備校 現役 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
受験へのサポートが充実していた点。(10代/男性)>>
勉強のモチベーションが上がった。(10代/女性)>>
少人数授業で授業中に当てられることで集中力を保つことができた。(10代/女性)>>
生徒人数が少ないため講師やチューターの目がよく行き届き、質の高い受験指導だったこと。(10代/女性)>>
名門大を突破するためのレベルの高い講義をたくさん受けさせてくれるところや、有名な講師が多い。(20代/男性)>>
現代文を受講していたのだが、講師の教え方がいままで教わったのとは全く異なり、とてもわかりやすかった。おかげで、苦手だった現代文が得意になった。(20代/女性)>>
自習室の椅子の座りやすさ、机の広さ。(20代/男性)>>
他の生徒がいることで刺激になった。(10代/女性)>>
授業を休んでしまった時に補講を入れるように指示を出してくれるところ。自習室がきれいで使い心地が良いこと。先生の熱意が伝わるところ。(10代/女性)>>
通常の集団授業のカリキュラムの中に55段階個別指導という時間が組まれているので、集団授業で理解できていない点や苦手な点などを細かなステップで確認して、質問できるので良かった。(20代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,798人
この大学受験 塾・予備校 現役 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
お茶の水ゼミナール / 早稲田アカデミー / 栄光ゼミナール大学受験ナビオ / 四谷学院 / 河合塾 ...
≫ その他の調査企業はこちら
2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。