最新2020年 オリコン顧客満足度 オンライン英会話ランキング

資格対策 満足度ランキング

1位

73.29
スクールの特徴

DMM英会話は約7,000人の外国人講師が在籍しており、24時間いつでもオンライン学習が可能、かつリーズナブルな価格設定が特徴です。世界120カ国の外国人講師が在籍し、英語ネイティブの講師も選択可能。初期費用は0円で、スタンダード毎日1レッスンプランなら月額6,480円で1レッスン当たり209円。スタンダード毎日3レッスンプランは月額15,180円で1レッスン当たり163円です。

日本語が通じる先生にお願いするようにしていましたが、説明がとてもわかりやすく、文法についても何故かと言うことまで説明して下さったのが良かったです。(30代/女性)

2位

68.33
スクールの特徴

レアジョブ英会話は、1レッスン当たり129円のコースもあるお得なシステムが魅力です。レッスンでは、フィリピン人講師とマンツーマンで1回25分、日常英会話とビジネス英会話の2コースから選べます。料金は、1日1レッスンの日常英会話コースが月額5,800円(1レッスン当たり187円)。ビジネス英会話コースは月額9,800円(1レッスン当たり316円)です。

日本語が話せる講師が比較的多い。開講時間が長いので、早朝、深夜でも選択出来るのが良かった。教材が豊富。(50代/男性)

オンライン英会話の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き 講師 カリキュラム・教材 レッスンの質 英語の習得度 適切なレッスン料 授業の受けやすさ サポート体制
目的別 初心者 ネイティブ講師 日常英会話 ビジネス英会話 資格対策 トラベル英会話

オンライン英会話 利用者1,928人が重視した項目

適切なレッスン料
19.02%
入会手続き
16.8%
講師
13.63%
カリキュラム・教材
13.42%
レッスンの質
12.9%
授業の受けやすさ
11.94%
英語の習得度
8.02%
サポート体制
4.28%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
English Style PRODDUCED BY オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,928

このオンライン英会話ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/05/17〜2019/09/19
更新日
2020/01/06
サンプル数
1,928人(調査時サンプル数3,293人)
規定人数
50人以上
調査企業数
56社
定義
通話ソフト(Skypeなど)を使って、オンライン(インターネット上)で英会話のレッスンを受ける英会話学習を指す。電話でのレッスンや、例文や単語の音声レッスンが受けられるアプリ等は対象外とする。また、教室や店舗でのみ受講できるものも対象外とする。
調査期間
2019/09/20〜2019/10/01
2018/09/28〜2018/10/05
2017/06/01〜2017/06/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に、1ヶ月以上オンラインの英会話授業を受講したことがある人。その際、オンライン英会話サービスの選定に関与し、料金を把握している人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向

上達度