ECCオンラインレッスン オンライン英会話の比較・評判

過去5年以内に、1ヶ月以上オンラインの英会話授業を受講したことがある2,323人による、オンライン英会話別 比較・評判の内、ECCオンラインレッスンを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

ECCオンラインレッスンについて

ECCオンラインレッスンは、60年以上の歴史を持つECCグループとして、高品質なオンライン英会話レッスンを提供しています。国際規格「ISO29993」認証を取得しており、その高品質なレッスンが保証されています。また、厳しい採用基準をクリアした講師のみがレッスンを担当し、日本人学習者向けに作成されたオリジナルテキストを使用しています。さらに、ECCオリジナルメソッド「5段階理論」を採用しており、英語の表現を体系的に最短で習得することをうたっています。(※2023年11月時点)

ユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。「スタッフの対応の良さ、知識の豊富さ、など非常に良く、利用したいという気持ちが強くなる(40代・男性)」また、「自由に予約出来ること、追加でレッスンを受けられるなど選択肢が多いことが良かった(30代・女性)」、「カリキュラムの内容や講師の質の高さが良かった(60代以上・男性)」といった声が寄せられています。(オリコンCS調査部)

3位

総合得点

73.6

2023年 オリコン顧客満足度(R)調査の『オンライン英会話』ランキングにおいて、ECCオンラインレッスンは総合3位にランクインしました。得点は【73.6】点でした。この調査は、オンライン英会話を提供している24社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー2,323人へのアンケートを基に発表しているものです。ECCオンラインレッスンは、評価項目別では、「講師」の項目で【74.7】点、そして「カリキュラム・教材」において【73.8】点と、高い得点を獲得しました。(オリコンCS調査部)

評価項目順位得点
A.入会手続き573.6
B.講師3位74.7
C.カリキュラム・教材3位73.8
D.授業の受けやすさ572.6
E.受講効果3位73.3
F.適切なレッスン料572.3
G.サポート体制2位70.8
ランクイン企業の平均点との比較
ECCオンラインレッスン
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
74.7

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

レベル別部門結果

部門項目 部門得点・順位
初心者 72.0点(第2位)

※レベル別部門結果はランキングをレベル別に分類したものです。

目的別部門結果

部門項目 部門得点・順位
日常英会話 72.0点(第5位)
ビジネス英会話 75.4点(第2位)

※目的別部門結果はランキングを目的別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向91.2%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向98.4%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:10

良い点

  • スタッフの対応の良さ、知識の豊富さ、など非常に良く、利用したいという気持ちが強くなる。(40代/男性)
  • 自由に予約出来ること、追加でレッスンを受けられるなど選択肢が多いこと。(30代/女性)
  • カリキュラムの内容や講師の質の高さ。(60代以上/男性)
  • 継続して受講する意欲を高めてくれる。(50代/男性)

気になる点

  • 1回の授業の時間がもっと短いほうが良い。(50代/男性)
  • どうしてもオンラインだから書く事が苦手。(30代/女性)
  • 授業料が高くて払い続けられなかった。(40代/男性)
  • 選択できる時間帯が多くあるとよい。(30代/女性)
  • ちょっと資格対策が弱い気がする(30代/男性)
  • 授業時間が短いと感じました。(50代/男性)

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

オンライン英会話ランキング トップへ