イーオン・オンラインレッスン
プログラムの質、講師の質(50代/男性)>>
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、64社を対象に調査を行い、過去5年以内に、実際にオンライン英会話を利用した1,965名の方からの回答を得ました。
オンライン英会話の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
プログラムの質、講師の質(50代/男性)>>
良い講師に当たるまでが大変(50代/男性)>>
外国人と話す体験がなかったので、いい経験になった(50代/男性)>>
ネイティブとの会話だったので、日本語は全く話せなかったが、ネットなどいろいろな方法でわかりやすく伝えようとしてくれた。(40代/男性)>>
教師はフレンドリーな人が多く、リラックスした雰囲気で授業を進められる(40代/女性)>>
日常生活に則した会話でネイティブの発音に感動した。(50代/男性)>>
担当の講師がとても親切かつわかりやすく教えてくれたので楽しかった(20代/男性)>>
手続きをする時のサポートがやりやすく感心しました(40代/男性)>>
講師が自分のレベルに合わせて選べる。(50代/女性)>>
ネイティヴによるレッスンが良い(40代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
実際にオンライン英会話を受講したことのあるユーザーに、オンライン英会話の印象や良い点・イマイチな点を調査。 オンライン英会話を薦めたいか薦めたくないかを聞きました!
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
1,965人
このオンライン英会話ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:教育,学業支援業
第2階層:その他の教育,学習支援業
第3階層:教養・技能教授業
ランキング階層:オンライン英会話
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
・性別
・年代
・居住地
・婚姻状況
・職業
≫ その他の設問内容はこちら
アルクオンライン英会話 / イーオン・オンラインレッスン / イーフレンド / イングリッシュビレッジ・オンライン / イングリッシュベル ...
≫ その他の調査企業はこちら
2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度