「英会話スクール」学校選びに迷ったら“生の声”!! 通った人のコメントを一挙紹介

「英会話スクール」の“生の声”を紹介 (C)oricon ME inc. [拡大する]

「英会話スクール」の“生の声”を紹介 (C)oricon ME inc.

 グローバル化が進み、英語スキルや社内の資格対策などでますます注目を集める英会話スクール。実際に通いたいと思っているが、何を基準に決めればいいのかわからない人も多いはず。一番参考になるのが、やはり実際に通った方の生の声を聞くことだ。そこで今回は、オリコン顧客満足度ランキングで掲載されている実際に通った受講者のコメントを紹介したい。

 オリコン顧客満足度ランキングが発表している『英会話スクール』(http://juken.oricon.co.jp/rank_english/)や『子ども英会話スクール』(http://juken.oricon.co.jp/rank-kids-english/)に掲載されているコメントは、全て実際に通った受講者や通わせた保護者の意見。項目事のランキングも含めて、学校選びには非常に参考になるはず。一部ではあるが、「英会話スクール」10社のコメントを紹介していく。

■Gaba マンツーマン英会話
・レッスンを受ける環境がすばらしい。講師の質も非常に高いと思う(40代/男性)。
・マンツーマンなので、受講生のレベルに合わせてくれる(30代/男性)。
・綺麗な学校で親切に教えてくれるし、マンツーマンの方が圧倒的に力がつくと思う(40代/女性)。

■シェーン英会話
・教師全員がネイティブなので発音の勉強になる。また日本人講師の場合、英語が上手く話せなくなるとついつい日本語に頼りたくなるが、ネイティブの場合分からなくても、間違っても英語を話す以外ないので、会話力がのびる。レッスン料も適した額だと思う。
・日本にいてネイティブに習うことができることを考えれば安いとも言える(30代/女性)。
・目標意識の高い生徒さんが多く、講師陣も素晴らしいのでとても満足しています(30代/女性)。

■ベルリッツ
・受講開始以来、TOEIC等の得点が着実に確実に上がってきている(30代/男性)。
・月謝に対し、とても内容が濃い。マンツーマンで気兼ねなく授業を受けることができる。講師の質がいい(30代/女性)。

■7アクト
・講師の質が高く親切に分りやすく指導してくれる(50代/男性)。
・予約が自由であり、自分に合った先生に出会えばレベルをあげるには効率がいいと思う(40代/女性)。

■ブリティッシュカウンシル
・講師の質が高く、受講者の質も良かったので勉強になることが多かった(30代/女性)
・イギリス政府公認という絶対的な信頼があった(40代/女性)。

■サイマル・アカデミー
・長い実績がある英会話学校であり教師の質も平均以上だと思う。特にビジネス英会話には向いていると思う(60代以上/男性)。
・落ち着いた雰囲気で確実に語学力が得られる(50代/女性)。

■神田外語キャリアカレッジ
・先生のレベルが高く、弱点を教えてくれる。歴史と伝統があるので教え方に定評がある(30代/男性)。
・先生の質、生徒の質が高い(50代/男性)。

■ECC外語学院
・講師の質が高く、カリキュラムが充実しており、実践向きの英語を学ぶことが出来る(30代/男性)。
・宿題もしっかり出るし、結構ハードだけど楽しく学べています(30代/女性)。

■イーオン
・TOEICのスコアも短期に200ポイントほど上がり、外国人講師・日本人講師とも的確に指導して頂いた(40代/男性)。
・レベル分けが細かいので、自分に合ったコースが選びやすい(40代/女性)。

■NOVA
・先生のスキルが高く教室の雰囲気がいい。英語が身に付いたとハッキリ実感出来る(30代/男性)。
・レベルアップテストが頻繁にあったので励みになった。全国にあり旅行中にも利用出来た(50代/女性)。

 同じ英会話スクールでも各教室や講師によっても印象が異なるので、あくまで参考にしてください。何より入会後に後悔しないため、勤務先や自宅に近いスクールがいい、ネイティブ講師がいい、日本人講師がいいなど「これだけは譲れない」といった条件やTOEICのスコアをアップしたいなど、英会話を習う目的は抑えておきましょう。

>>「英語の習得度」の満足度が高い
【英会話スクール】ランキング

>>実際に通う女性が選んだ
【英会話スクール】

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。

close