英会話イーオン
通いやすい、講師がフレンドリーで明るく文化的な事も教えてくれるし、日本人スタッフも同様で信頼感がある。人材に関しては非常に良いと思っていて、そこに尽きるのでここに通い続けて良かったと思っています。(30代/女性)
通いやすい、講師がフレンドリーで明るく文化的な事も教えてくれるし、日本人スタッフも同様で信頼感がある。人材に関しては非常に良いと思っていて、そこに尽きるのでここに通い続けて良かったと思っています。(30代/女性)
職場から近いので仕事終わりや休憩時間に利用できる。ビジネスに精通してる外国人講師とマンツーマンなのでレッスンのレベルが高い。専門用語が飛び交う生の英会話を学べる。(40代/男性)
ベルリッツは会社から推薦を受けて受講しました。とても熱心で、英会話が初心者である私もとても取っつきやすく学習できました。今でも日常会話くらいはなんとかなるのはベルリッツのおかげです。(60代以上/男性)
まず外国人と面と向かって話すことが緊張することだったが、その障壁は取り払えた。また、通学するうちに会話が成立するようになり、その事実にとても感動した。英会話のリズムのようなものは身に付いたのではないかと思っている。(40代/男性)
個人レッスンの講師がビジネスから日常会話まで、こちら側の都合に柔軟に対応できること。(50代/男性)
基本的に全く問題がなく、英会話スクールとして耳に残り、恥ずかしくなく発音し、たどたどしくも喋れるようになってきて、楽しかった。(30代/男性)
項目別の並べ替えは、既定のN数および得点を満たしている企業が対象となります。
その他回答があった企業は並べ替えの対象外となります。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,710人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業25社を対象にした「英会話スクール」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「英会話スクール」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「英会話スクール」選びにお役立てください。
サンプル数
3,710人
この英会話スクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。