Gabaマンツーマン英会話
ルーズリーフを使って、聞き取れないフレーズを英文で書いて説明してくれるのは非常にわかりやすい。講師によっては色をわけてより理解しやすいように工夫してくれている。(50代/男性)
ルーズリーフを使って、聞き取れないフレーズを英文で書いて説明してくれるのは非常にわかりやすい。講師によっては色をわけてより理解しやすいように工夫してくれている。(50代/男性)
分からない点があった時に質問がしやすく、何度でも教わる事が出来る。 日本語との違いを交えながら英会話ではこうなると言った文法等の説明がある。(40代/女性)
他の英会話教室で、英語でどう表現したら良いかがわからない時、他の人のために話を早く終わらせないといけない雰囲気があったが、ベルリッツの先生は会話に詰まっても先生がうまくサポートしてくれる。(30代/女性)
講師は正しい発音の仕方など細かい部分まで詳しい知識を持っており、それを丁寧に伝えてくれことが良かった。また、一方的に話すのではなく受講者に質問したり、受講者の理解度に合わせて説明を工夫するなどして受講者の理解に努めてくれた。ただ、講師からの質問にはプレッシャーも感じた。(30代/男性)
講師が外国人なので安易に日本語に逃げられないところがいいです。 どうにかして英語で理解説明が必要なので。(40代/男性)
入会する前の体験レッスンの時に担当してくれて講師がすごく優しくて丁寧でそれが決め手でNOVAを選んだ。こちらが聞き取れなかったら絵で表現してくれたり、別の分かりやすい単語で表現してくれたり。悪い点は無かったです。(30代/女性)
項目別の並べ替えは、既定のN数および得点を満たしている企業が対象となります。
その他回答があった企業は並べ替えの対象外となります。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,710人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業25社を対象にした「英会話スクール」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「英会話スクール」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「英会話スクール」選びにお役立てください。
サンプル数
3,710人
この英会話スクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。