オンライン英会話のビジネス英会話ランキング|オリコン顧客満足度

最新2023年 2,323名が選んだ オンライン英会話ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した2,323名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業24社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

ビジネス英会話 満足度ランキング

ビジネス英会話コースを受講するユーザーが選んだ、満足度が高いオンライン英会話のランキング・口コミ情報です。

1位

76.3

日本人講師、外国人講師どちらでも自由に選択でき、自分に合う講師を探せる。また、レッスンあたりのコスパがいい。(50代/男性)

いつでも好きな時間にレッスンが受けられること。移動の必要がないこと。(30代/女性)

3位

ビズメイツ

74.5
  • 30代/女性
    30代/女性

    ビジネス英語だけでなく、ビジネスマンとしてのメンタリティも鍛えられるため。(30代/女性)

    発音や文法の誤りを直してくれる、英作文の添削に使える。(40代/女性)

    手軽に隙間時間で質の高いレッスンが受けられる。(40代/女性)

    予約やキャンセル手続きがスムーズで続けやすい。(40代/女性)

    講師数が多く、自分に合う講師が選定できる。(50代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,323人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業24社を対象にした「オンライン英会話」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、目的、受講効果など様々な切り口から「オンライン英会話」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「オンライン英会話」選びにお役立てください。

オンライン英会話の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
入会手続き講師カリキュラム・教材授業の受けやすさ受講効果適切なレッスン料サポート体制
レベル別
ランキング
初心者
目的別
ランキング
日常英会話ビジネス英会話資格対策留学・ホームステイトラベル英会話

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめのオンライン英会話 ビジネス英会話ランキングまとめ

  1. 1位 DMM英会話 76.3点
  2. 2位 ECCオンラインレッスン 75.4点
  3. 3位 ビズメイツ 74.5点
  4. 4位 レアジョブ英会話 72.3点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
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English Style PRODDUCED BY オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,323

このオンライン英会話ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2022/05/27〜2022/08/09
更新日
2023/01/04
サンプル数
2,323人(調査時サンプル数2,851人)
規定人数
100人以上
調査企業数
24社
定義
ビデオ通話ソフトを使って、オンライン(インターネット上)で講師と生徒が双方向にコミュニケーション可能な英会話レッスンを提供している企業
調査期間
2022/08/10〜2022/08/22
2021/08/17〜2021/08/25
2020/09/15〜2020/10/02
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜79歳(高校生は除く) 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去5年以内に、1ヶ月以上オンラインの英会話授業を受講したことがある人
2)オンライン英会話サービスの選定に関与し、サービスに関する支払い金額を把握している人
ただし、教室授業の振替や同じ事業者の教室授業と併用している人、体験レッスンのみ利用した人は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら