声優・沢城みゆき、アプリで流ちょうな英語を披露

声優・沢城みゆきが流暢な英語を披露するアプリ『イングリっちゅ! 〜アオイの4コマ英会話〜』 [拡大する]

声優・沢城みゆきが流暢な英語を披露するアプリ『イングリっちゅ! 〜アオイの4コマ英会話〜』

 声優の沢城みゆきが、iPhone、iPod用学習アプリ『イングリっちゅ! 〜アオイの4コマ英会話〜』(エイチーム)で流ちょうな英語を披露していることが31日、わかった。沢城は、4コマ漫画で英語を学ぶ同アプリの中で幼馴染の葉月ユキ(小林未沙)が立ち上げた英語研究部に入部する女子高生・鈴原アオイを演じている。

 同アプリは、4コマ漫画を通して登場人物と一緒に“日常で使える英会話”を学習するというもの。「英語が苦手すぎて英語部にも入れない…」と悩むアオイとユキ、そして彼女たちを助けるアメリカからの留学生ソフィ・スミス(加藤優里)の会話を通して、楽しみながら英語を学ぶことができる。

 アプリには、日本語/英語の切替機能が付いており、好きな時に翻訳を確認することが可能。また、英語力向上のための解説やクイズ機能なども搭載されている。価格は無料だが、一部課金コンテンツがある。


オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。

close