中学受験 集団塾 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 成績向上・結果 適切な受講料 適切な人数・クラス 講師 カリキュラムの充実度 自習室の使いやすさ 教室の設備・雰囲気 通いやすさ・治安 スタッフ 入試情報

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

カリキュラムの充実度 満足度ランキング

1位

70.70

定期クラス分け試験があるので毎日上位クラスへの目標に向けて頑張る意欲が感じられるようになったこと。(40代/男性)

2位

69.47

確認テストが頻繁に行われるお陰で、苦手な部分や得意な部分が親も本人もわかる。(50代/女性)

3位

68.05

一学年一クラスで人数が少ないので、一人一人しっかりと見ていただいたと思う。こちらからの相談事にはきちんと対応して下さった。(40代/女性)

3位

68.05

生徒の母集団が大きいので、自分がどのレベルに位置しているのかわかり、そのレベルに適した学習内容で教えてもらえるので分かりやすいと思います。(40代/女性)

5位

68.04

先生方の教えがとても熱心。(40代/男性)

6位

67.73

中学受験に精通していて、テキストなど、非常に内容が濃くできていた。先生も熱意があり、受けて受けの方は話しやすくてよかった。(40代/男性)

7位

67.26

自分から勉強する習慣がなかった子が、塾のある日は絶対に休みたくないというようになった。冬期講習が終わった直前期も、補講をしてくれ、受験日直前まで、精神的フォローがあった。(40代/女性)

8位

67.13

市進の個別指導から、集団に切り替えた事で、他の生徒さんからの刺激を受け、がんばるようになった。(50代/女性)

9位

65.20

子供の質問にも丁寧に答えてくださいました。勉強法のアドバイスも参考になり、その通りにしたところ確実に成績が上がり、無事合格した。今もその経験は生きています。(40代/男性)

中学受験 集団塾 首都圏 利用者4,702人が重視した項目

成績向上・結果
19.94%
通いやすさ・治安
14.9%
適切な受講料
14.5%
適切な人数・クラス
14.48%
講師
12.37%
カリキュラムの充実度
8.5%
入試情報
6.41%
スタッフ
4.16%
教室の設備・雰囲気
3.06%
自習室の使いやすさ
1.7%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの中学受験 集団塾 首都圏 カリキュラムの充実度ランキングまとめ

  1. 1位 四谷大塚 70.70点
  2. 2位 啓明館 69.47点
  3. 3位 栄光ゼミナール 68.05点
  4. 3位 サピックス 68.05点
  5. 5位 啓進塾 68.04点
  6. 6位 早稲田アカデミー 67.73点
  7. 7位 日能研 67.26点
  8. 8位 市進学院 67.13点
  9. 9位 臨海セミナー 65.20点

地域別 満足度の高い中学受験 集団塾 首都圏

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,702

この中学受験 集団塾 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/17〜2020/06/18
更新日
2020/11/02
サンプル数
4,702人(首都圏/東海/近畿調査における総サンプル数7,950人)
規定人数
50人以上
調査企業数
37社
定義
小学生を対象に中学受験を目的とした集団授業を行っている塾。
以下は対象外とする。
・公立中高一貫校対策の塾
・小学生を対象とした高校受験向けの塾
・受験等を対象としない補習塾
・一部の教科のみを扱っている塾
・映像授業が主体の塾
調査期間
2020/06/19〜2020/07/14
2019/08/09〜2019/09/02
2018/08/17〜2018/09/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:現役小学生を持つ保護者:男性29歳〜69歳、女性27歳〜69歳 現役中学生を持つ保護者:男性32歳〜69歳、女性30歳〜69歳 地域:首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県) 条件:国私立中学受験を目的とする集団塾に通年通学しており、国私立中学受験の予定がある現役小学生の保護者/小学生の時に国私立中学受験を目的とする集団塾に通年通学しており、国私立中学を受験した現役中学生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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