中学受験 集団塾 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 成績向上・結果 適切な受講料 適切な人数・クラス 講師 カリキュラムの充実度 自習室の使いやすさ 教室の設備・雰囲気 通いやすさ・治安 スタッフ 入試情報

適切な人数・クラス 満足度ランキング

1位

74.93

息子は成績が良くなく、下のクラスにいましたが、それでも、希望する中学に合格出来ました。他の塾で真ん中あたりの成績なら、決して合格できなかったと思います。(40代/女性)

2位

74.77

子供が授業が楽しいと言っている。(30代/女性)

3位

71.95

成績が伸び悩んだ時や、直前期に何から手を付けてよいか分からなくなった時など、的確なアドバイスをしてくれた。たくさん生徒がいても各々の子の性格等をちゃんと把握してくれていると感じました。(40代/女性)

4位

71.31

先生の豊富な知識と信念に何度も親子共に、勇気付けられた。(40代/男性)

5位

71.11

何よりも子供がやる気になってくれた、させてくれたこと。成績もあがったことが親としてうれしいが、勉強を好きになってくれたこと。(30代/男性)

6位

70.49

小規模校で、一人ひとりをきちんと見てもらえた。クラスが和気藹々としていて、みんなで頑張って志望校を目指そうという雰囲気がよかった。娘と同じ学校を目指していた友達も全員合格した。(40代/女性)

7位

69.60

まずは子供が楽しく通い、お友達と刺激しあいながら勉強出来ている。先生方のサポート、子供達の弱点を把握し、解決しようとしてくれるところ。(40代/女性)

8位

69.58

担当された講師の先生の熱意がすごくて、感動的でした。(40代/男性)

9位

69.25

クラスの人数が少ないから、一人一人に細かい対応をしてくれている。 また、学校の都合などで受講出来ない場合、補講してくれた。(30代/男性)

中学受験 集団塾 首都圏 利用者3,746人が重視した項目

通いやすさ・治安
16.78%
成績向上・結果
15.92%
適切な人数・クラス
15.5%
適切な受講料
15.45%
講師
12.09%
カリキュラムの充実度
7.8%
入試情報
6.44%
スタッフ
4.75%
教室の設備・雰囲気
3.17%
自習室の使いやすさ
2.12%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

地域別 満足度の高い中学受験 集団塾 首都圏

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,746

この中学受験 集団塾 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:教育、学業支援業
第2階層:その他の教育,学習支援業
第3階層:学習塾
ランキング階層:中学受験 集団塾 首都圏

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2018/3/26〜2018/08/16
更新日
2018/12/03
サンプル数
3,746人(首都圏・東海・近畿調査における総サンプル数6,538人)
規定人数
50人以上
調査企業数
29社
定義
小学生を対象に中学受験を目的とした集団授業を行っている塾。以下は対象外とする。
・公立中高一貫校対策の塾
・小学生を対象とした高校受験向けの塾
・受験等を対象としない補習塾
・一部の教科のみを扱っている塾
・映像授業が主体の塾
調査期間
2018/08/17〜2018/09/03
2017/08/01〜2017/08/14
2016/08/23〜2016/08/29
調査対象者
性別:指定なし 年齢:現役小学生を持つ保護者:男性29歳以上、女性27歳以上/現役中学生を持つ保護者:男性32歳以上、女性30歳以上 地域:首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県) 条件:国私立中学受験を目的とする集団塾に通年通学しており、国私立中学受験の予定がある現役小学生の保護者/小学生の時に国私立中学受験を目的とする集団塾に通年通学しており、国私立中学を受験した現役中学生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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