中学受験 集団塾 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 成績向上・結果 適切な受講料 適切な人数・クラス 講師 カリキュラムの充実度 自習室の使いやすさ 教室の設備・雰囲気 通いやすさ・治安 スタッフ 入試情報

通いやすさ・治安 満足度ランキング

1位

78.68

子供が精神的に不安定だったことがあり、その際には先生に真っ先に気づいていただけ、授業中の様子などを細かくご連絡くださり、大変安心しました。(40代/女性)

2位

76.96

運動会や学校行事で休んでも補講をしてくれた。講師の熱心さ、サポートの厚さは大手3校よりはるかに手厚いと思われる。(40代/男性)

3位

76.45

相談をその都度、受けて頂き、話しを丁寧に聞いて頂きました。おかげさまで、第一志望校に合格することができました。(40代/女性)

4位

76.35

教室周囲の警備、学習に関係のない突発的な事象(鍵を忘れた等)にも柔軟に対応してもらえ、こどもや家族を大事に考えてくれていることがわかる。(40代/女性)

5位

76.33

通塾のしやすさ。自習時や授業外の時間に、とても良く面倒を見てくださる先生がいた。(40代/女性)

6位

76.15

まずは子供が楽しく通い、お友達と刺激しあいながら勉強出来ている。先生方のサポート、子供達の弱点を把握し、解決しようとしてくれるところ。(40代/女性)

7位

75.95

いつもとても丁寧に対応していただき感謝しています。合宿ではいろんなイベントがあり楽しむこともできたようです。(40代/女性)

8位

75.79

予習シリーズという四谷大塚独自のテキストのクオリティの高さには満足しました。(30代/女性)

9位

73.65

かなり我儘な子供だったがうまく勉強させてくれて良かった。先生方の粘り強い指導力には感謝しています。(50代/男性)

中学受験 集団塾 首都圏 利用者3,746人が重視した項目

通いやすさ・治安
16.78%
成績向上・結果
15.92%
適切な人数・クラス
15.5%
適切な受講料
15.45%
講師
12.09%
カリキュラムの充実度
7.8%
入試情報
6.44%
スタッフ
4.75%
教室の設備・雰囲気
3.17%
自習室の使いやすさ
2.12%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

地域別 満足度の高い中学受験 集団塾 首都圏

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,746

この中学受験 集団塾 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:教育、学業支援業
第2階層:その他の教育,学習支援業
第3階層:学習塾
ランキング階層:中学受験 集団塾 首都圏

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2018/3/26〜2018/08/16
更新日
2018/12/03
サンプル数
3,746人(首都圏・東海・近畿調査における総サンプル数6,538人)
規定人数
50人以上
調査企業数
29社
定義
小学生を対象に中学受験を目的とした集団授業を行っている塾。以下は対象外とする。
・公立中高一貫校対策の塾
・小学生を対象とした高校受験向けの塾
・受験等を対象としない補習塾
・一部の教科のみを扱っている塾
・映像授業が主体の塾
調査期間
2018/08/17〜2018/09/03
2017/08/01〜2017/08/14
2016/08/23〜2016/08/29
調査対象者
性別:指定なし 年齢:現役小学生を持つ保護者:男性29歳以上、女性27歳以上/現役中学生を持つ保護者:男性32歳以上、女性30歳以上 地域:首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県) 条件:国私立中学受験を目的とする集団塾に通年通学しており、国私立中学受験の予定がある現役小学生の保護者/小学生の時に国私立中学受験を目的とする集団塾に通年通学しており、国私立中学を受験した現役中学生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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