ベルリッツ
75.7点
良かった点は、講師の教え方が判りやすく、丁寧なことと授業内容、カリキュラム、教材が分かりやすかった。悪かった点は価格が高かった。(40代/男性)
75.7点
良かった点は、講師の教え方が判りやすく、丁寧なことと授業内容、カリキュラム、教材が分かりやすかった。悪かった点は価格が高かった。(40代/男性)
75.6点
現状の習熟度を見極めつつ不得意な部分を複数回学習して、問題の解決に向けた具体的な対策を行うことで、記憶が効率的に良くなる対策をされていた。(40代/男性)
75.1点
話したい話題やレッスン中の話題について、授業外の時間に勉強するようになったり、意欲が高まったりした。(20代/女性)
73.4点
講師を選べる利点がある一方、講師による指導力(もしくは自分との相性)が異なり、希望する講師がなかなか取れないことがあった。(40代/女性)
72.0点
細かな言い回しなど、講師に逐次直していただいて、自分の英語の不足部分が多く、身にしみて分かったこと。(50代/男性)
70.7点
コミュニケーションにゆとりがもてる。使えるフレーズが増える。(60代以上/男性)
項目別の並べ替えは、既定のN数および得点を満たしている企業が対象となります。
その他回答があった企業は並べ替えの対象外となります。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,530人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業40社を対象にした「英会話スクール」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、目的、カリキュラム・教材など様々な切り口から「英会話スクール」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「英会話スクール」選びにお役立てください。
サンプル数
3,530人
この英会話スクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら